おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

試走デー

XTERRAの試走。

有休取って丸沼へ。
ただし、今年は1人。
カミさんは休みが取れなかったんで。
夜に宇都宮まで迎えに行った。

丸沼は終始雨。しかも土砂降り。
明日もコンディションはそう変わらないだろうと思い、迷わず出かける。

最初はMTB
後半のトレイルを確認したく、フルコース走る。
とりあえず、無理には乗らない。
XTERRAはクロスカントリーと違い、どこも乗れるわけではない。
なので、担ぎが最速な所は迷わず担ぐ。
降車→押しもしくは担ぎ→飛び乗りをスムーズにやるよう意識する。
時には、押して20mくらい走る所も。

後半トレイル、最後の激下りは、案の定このコンディションではリスクが高い。
例年は乗っているが、今回はリスク回避で降車だ。

土砂降りだったが、試走しといて良かった。

続いてラン。
チョイチョイ例年から変化している。
ロープセクションは少し短くなり、超狭い斜面をトラバースする。
このコンディションでは、なかなか厳しい。
所々に、天然の罠がある。
最終種目で疲労MAX、しかも集中力が、なくなるから要注意だ。

フルヤさん御一行と1周して終了。

続いてスイム。
は落雷の恐れありなので、勇気ある決断をし断念した。
ウェットスーツスイムやっときたかったがしょーがない。

さあ明日はいよいよ決戦。
勝てる可能性は低いが、勝ちに拘って臨む。

やってやるぜっ!