おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Coupe du Japon MTB 富士見(CJ-1)

場所:富士見パノラマスキー場(長野県諏訪郡富士見町)
クラス:エリート
周回数 :4.48km×6周回

順位 :44位 / 73人
タイム :-1Lap

CJシリーズ最終戦。
11月にCJ-2が2戦あるが、出ないんで今回が最終戦です。

宇都宮CX・茨城CXの連戦から中5日。
土曜日の試走まで、一切練習せず、疲労回復に努めた。
体重増加は気にせず、体重も見ず。

レース当日朝の体調、前日試走の疲労はなさそう。
腰の具合はイマイチ、寝る環境が変わるとね・・・
と言うかちょっと痛いな(涙)

アップ、1.5時間前から開始。
入笠山登山口の林道(舗装)登坂で。
L4くらいで10分走やって、30-30インターバル(5本)で刺激入れ。

レース、今回もまた、フィードはテッちゃんにお願いする。
毎度毎度、ありがとうです。(イワフー帰ってきてくれぇ~)
召集、5列目あたりだったかな?確か33番目コールだったような。

14:00、レーススタート。

スタート、ペダルキャッチ1回ミスし、少し出遅れる。
最初の上り、番手上げられず、最初の下りで渋滞にハマる。
駐車場脇からの上り(森の中)、ゲレンデトラバース(九十九)が遅い。
f:id:trailman1976:20151021211605j:image
photo by ITO
差が開くし、抜かれる・・・
斜度のキツイ上りは、周りと比べて遅くない。むしろ抜く感じ。
そんなこんなで前半40位前半くらい。

3周目くらいから胃がキリキリしだし、腰も痛み出す。
1時間弱ってとこか・・・ここからは痛み堪えながらのレースへ。
腰がマジでヤバイ・・・いっそう上りがキツくなり、ペースガタ落ち。
各下り、スキルパーク、4Xコースで何とか順位をキープしている。
f:id:trailman1976:20151021211707j:image
photo by MIYATA

あと、3周目くらいから変速が悪くなるが、誤魔化しながら何とか走れている。
が、5周目ゲレンデ急登でガチャガチャ言い出す。→リアのクイックレバーが緩んでた。
直してリスタートし、最終周回へ入るつもりで、下りや4Xコースを攻める。
f:id:trailman1976:20151021211758j:image
photo by MIYATA

が、最終周回へは届かず(1分弱足らずか?)-1Lapで足切り

エリートクラスに昇格してからの富士見としてはベストリザルト。
が、全くもって良いとこナシのダメレースだな。
茨城クロス後、脚はしっかり休めたことで、サラ脚状態にはなった。
が、内臓疲労と腰痛があっては、良い結果なんて出るわけないな。

内臓疲労はともかく、腰痛をマジで治さないとな~。
じん先生に相談だな。

と言うわけで、富士見はやっぱり鬼門だった。

フィード、応援、写真と、毎度毎度ありがとうございます。
f:id:trailman1976:20151021212218j:image
photo by TAKAKURA
背景、八ヶ岳。いいね!