おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

宇都宮シクロクロス UCI Class2

日時 2019.12.14(土)
場所 栃木県宇都宮市 ろまんちっく村
天気 晴れ、気温8 ℃
クラス Men ELITE
結果 27位 / 62人
タイム -2Lap
バイク 2018 TREK BOONE Telnet FIDEA model
タイヤ Challenger BABY LIMUS TUBER
エア圧 Front:1.7bar / Rear:1.7bar

2days初日。
カミさんのCL2からスタート。
踏み負けは否めないが、この人ホントスキルはある。
意外に乗車率高く、それが功を奏して10位/15人。

ちなみに弱虫ペダルの佐藤さんから、カーボンチューブラーホイール&Challenge BABY LIMUSを貸して頂いた。
ご近所さんで最近お付き合いするようになったから?


自分のレース、14:45スタート。
AXからは局長、じいじ、自分の3人。
ゼッケン#27、4列目、ムコの後ろしか空いてなく、しかもイン側。


スタート。
ペダルキャッチに失敗、2列分ほど遅れてしまう。
さらに1コーナー2コーナーでタイヤハスったりで埋もれてしまった。
サンドセクションは混乱の中、乗車でこなし、三段坂はさっさと降車する。





(photo by MITSUI ありがとうございました)
スタートで埋もれた分、徐々に取り戻す。
個人的には今回のコースはよく乗れてたと思う。
サンドセクションも毎周回フル乗車。
キャンバーの降車乗車のこなしもまずまず。
三段坂は乗れなかった。
試走ではまあ乗って行けるも、レースではダメだった。
こう言うところも体重が効いてくると思う。

ー2Lapでレース終了。
思いのほか走れたと思うが、やっば完走したいよな。
とりあえず脚にはそれ相応のダメージを背負った。
明日は大丈夫か?

たくさんの応援、ありがとうございました!
宇都宮たからか、会社関係の人から応援も多々あったような気がする。