おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

TSS稼ぎ

軽めに朝練。

今日は午後から在勤。
7:30までに出社したく、且つ、1時間ほどロードで走りたく、4:15起きをキメる。
6:00前に朝練スタート、だいぶ暖かくなったな(0~2℃ほど)。

軽めと言いつつ、良い感じで踏めると言うか脚が回る。
CTLが向上してきたせいか、思っている以上に疲労はなかったりする。
なので、連日乗っても結構イケちゃったりする。
サクッと1時間弱乗り、さっさと出社。
早いせいか道も空き好き、7:15から仕事始められた。

■ロード練
Distance:28.9km
Time:0h57m
Work:780kJ
NP:241W
TSS:72

CTL:103
TSB:-14

1月下旬から本格的に乗り込み始めた。
800TSS/週を目標に、乗り込む。
昨年はこの時期、ローラーばかりだった。
TSS稼ぐため、氷点下の中でも気合いでジテツウ&朝練で実走した。

1/27週 894
2/3週 819
2/10週 878
2/17週 595 茨城CX土浦週
2/24週 866
3/2週 897
3/9週 461+明日明後日

1月末のCTLは76、順調に上がっているぞ!
これがレースに生きれば良いんだが。

午後からの在勤前、帰宅途中の筑波山麓の定食屋に寄る。
無性に唐揚げが食べたく、唐揚げ定食を頼んだ。

ぶったまげの唐揚げの量!
1個が大きい上に8個も!
どんぶり飯に納豆まで付いてる。
950円と高めだなと思ったが、量が量だけに納得した。
お味も文句ナシ!
今度はカキフライ定食でも食べてみるかな?

昼食後、双子娘の学校お迎え&学童お届け担当なんで、お迎えに行く。
学童お届けまで、何気に忙しなく、15:30から在勤開始。

何気に忙しいな。