おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

マイブームインターバル

MTB超朝練からの出社。

明日は雨予報なんで。
4:00起き⇒4:30出⇒5:00~6:20朝練。

走り出し直後、レジェンドMr.F様が遅れて登場。
ラクション鳴らしてくれるも、出社の時間もあって、手振って反応し、先行する。
スイマセン・・・お話したかったのもあるが。
人のこと言えないけど、あのお方もMTBがさぞかし好きな様子だ。

自分にとって、MTB、XTERRAにおいて、尊敬するお方です。

朝日峠⇒電波塔を淡々と上り、大好きな尾根トレを下る。
金命水ループ⇒SG左(直)を下り、トレイルライド練はおしまい。

今週はProcaliber(Head tail)の週。
改めて思うが、上りのコギ軽さは抜群だな。
コギを伴う悪路はFull susが圧倒的。
どちらも一長一短、どっちもレースで使いたいな。

練習に戻り、ここからメインパート、マイブームの40secインターバル。
追い込むわけではなく、より実戦的な強度で走るため、狙いは350W程度。
ダンシングは一切せず、イメージは富士見のゲレンデを上って行く感じに。
本数重ねるに連れ、出力上げて行き、10本ave/365Wで完。

MTB朝練
Distance:22.4km
Time:1h18m
Work:937kJ
NP:239W
TSS:98

CTL:124
TSB:-6

今週は平日で560TSS。
明日は雨なんでローラーか。
明後日はロードかな。
目標800TSS、行けるかな?