おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

キツイ練習&楽しいトレイル

MTB朝練。

練習的なことをする。
XTERRAロスの腑抜けヤローから脱するべく。
さらには出場するつもりのXCO 2レースに向けて。
トレースするルートの中に、メニューを入れる。

f:id:trailman1976:20211005145329j:plain
フィジカル練習。
・不動上りでVO2max走、3分×3本
道祖神トレイル上り練
・裏朝日上りで無酸素走、40秒×8本
スカイライン上りでVO2max、3分×1本

その他、スキル練的トレイルライド。
朝日峠石岡側のトレイル、前から気になってたんで行ってみる。
超旧道の先にトレイル発見。
朝日トンネル脇に出れたが、ちょいちょい藪な感じだが、走り均せば面白いと下りだと思う。
今朝は豪快に蜘蛛の巣喰らった・・・😭
ラストは平日早朝限定トレイル(Y1)、ここはスキルが磨かれるな。
あえてドロッパー下げずに下るから磨かれる。

レーニングした先に楽しいトレイルがあるからキツイ事が出来る。
これからZWIFTも再開するけど、こっちなら進んで出来るな。

1h36m / 22.5km / 910mUP / 259W / 123TSS

遊んでるように見えるけど、それなりに練習もしてます。