おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

出社だけど530練

530朝練。

今日は出社なので、時短で行う。
今日は4人、ナベの他、イロリンとヨシオカ。
ヨシオカはフィジカルモンスター。
いつものキツイVO2Maxメニュー。
・3分走×2本
・VO2max後トレイル走×2本

f:id:trailman1976:20211116220530j:plain
定刻5:30スタート。
不動上り、10分アップとして3分走開始。
●3分走(レスト2分)×2本
1本目378W、2本目338W、心拍Maxどちらも168bpm。
若者につられてパワー出し過ぎた。
若者2人のスピードに圧倒され、もうこの手の練習は、必死について行く弱者の方だと認識。

●VO2max後トレイル走(不動橋~沿いトレ終)
7m42s / 177bpm / 287W / 326W(NP)
ヨシオカのロケットスタートは放置、マイペースで上っていき差を詰める。
トレイルに入り、追いつく直前にヘッドライトを落としてしまい離脱、残念。

●オノゴエループ
15m43s / 175bpm / 252W / 310W(NP)
(上り区間:12m11s / 316W)
前メニューから3分弱でスタート。
日の出前のトレイルDH、最近慣れてきたが、イロリンに煽られる。
上り、簡易舗装でヨシオカに追いつかれるが、トレイルは先行。
ダブトラに出て上り終えで抜かれたが、最後に刺し返し、かなり追い込んだ。

●VO2max後トレイル走(朝駐~沿いトレ終)
9m18s / 175bpm / 287W / 319W(NP)
(上り区間:4m28s / 337W)
上り、ヨシオカ先行逃げ切り、ナベと追走、イロリンはショートカット。
こちらイーブンペースでジワジワ差を詰め、最後は450W超えでオーバーテイク
トレイル、先行して進入し、木の根セクション後の上りでナベが切れる。
ジジイの意地見せたけど、だいぶキツイな。

レーニング終わり。
ラストは楽しいヤマグチを一気に下る。
エグいヤマグチ、毎週下ってたら、麻痺してきた。
しかし、EPIC EVO(FS)は自分を、Procaliber(HT)はイロリンはピッタリついて来る。
「前走者が居てくれるからですよ~」と言うが、さすがアジア選手権2位な男は違うな。

f:id:trailman1976:20211116220554j:plain
オンタイム7:00に戻り。
自分はさっさと片付け出社へ。
皆はこれから楽しいトレイルライドへ。

f:id:trailman1976:20211117053414j:plain
f:id:trailman1976:20211117053421j:plain
1h21m / 276W / 965kJ / 125TSS

1時間20分で125TSSとか、強度高過ぎ。
若者達の高負荷に、最近、恐怖を感じるようになってきた。
しかし、ひとまわり以上違う若者相手に、ジジイもまだまだ喰らいつきます。

全日本XCO前に良い刺激が入りました。
ナベ、イロリン、ヨシオカ、ありがとう!

追記
ナベがこう言う。
「CJに出る出ないとか関係ナシに、530練は通年やりたいっすね〜😁」
😱😱😱😱😱😱