おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

JCX第1戦 小貝川リバーサイドパーク(茨城シクロクロス)

日時 2020.10.25(日)
場所 茨城県取手市 小貝川リバーサイドパーク
天気 晴れ、気温21℃
クラス Category1
結果 35位 / 82人
タイム -2Laps
バイク 2018 TREK BOONE
ホイール BONTRAGER PARADIGM CX
タイヤ challenge BABY LIMUS TEAM EDITION Tubular
エア圧 Front:1.8bar / Rear:1.8bar

2020-21 JCX開幕戦。

去年のランキングから、ゼッケン#29。
4列目中央に並ぶ。
コロナ禍の中、MTBを通して、80人超えるレースは今年1月の愛知牧場以来。
レース慣れしてないせいか、いつも以上の緊張の中、スタート。

f:id:trailman1976:20201028180858j:plain
意外にもスタートはイイ感じに決まり、良い走り出しを決める。
しかし、インフィールド区間は良い感じで走るも、裏ストレートが遅い。
集団に着き切れず、先頭では牽き切れず・・・
正直なところ、前日のトレランのダメージもあってか、脚(特に太もも)が重く踏めない。
向かい風もあって、もう全くダメだった。
ことごとくロードな選手達(チームメイトも含め)に裏ストレートでズバズバ抜かれ、半ば戦意喪失状態。
f:id:trailman1976:20201028180939j:plain
そもそも、レース前からレースモードに気持ちを持って行けなかったのもある。
残り3周回を残し、これでも完走は何とか行けそうと思い、自分比必死に堪える。
が、ピット前の植え込みコーナー直後に、突如降ろされた。
自分の直前を走る選手から切られ、その少し前を走る選手は通過していた。
次の周回では足切りなく、この1周さえ行ければ完走出来たようだ。
とてつもなく残念だ・・・
チームメイト、ゴーダさん、局長、ミッチー、ゴローちゃん、ハッシーは完走。
これまたとてつもなく残念・・・

これまで相性の良かった小貝川。
2015 -1Lap
2016 完走 23位
2017 完走 19位 UCI賞金ゲット
2018 完走 28位
2019 中止

2020、残念でした・・・
とりあえず、気持ちを入れないとダメだな。

こんなんでも応援して下っさった皆さん、ありがとうございました。

コロナ禍の中、開催していただいたオーガナイザー始め運営の皆様、ありがとうございました。