おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

有休取得、ロード練、コメダ

お盆休み明け有休取得。

部署異動して約2年。
何気に有休取得が進まず、珍しく今年中にあと4日取らねばならぬ状態。
開発職だった頃は、忙しくも何気に取得していたようだ。
天気悪いし、有休キャンセルも考えたが、まあいっか的に取得しといた。

休みだけど5時起床。
まあ病的は早朝覚醒なもんで。
苦手な洗濯物畳みから。
片付け、朝風呂、双子娘起床、朝食支度。
3人で朝食しながら、古いちびまる子ちゃん(FOD)で観る。
我が家では「ふるまる子」と呼んでいるが、内容が懐かし過ぎて好きだ。
朝食片付けた後、休み中に断捨離した粗大ゴミ系を捨てに、クリーンセンターへ向かう。
こう言う時、N-VANは役に立つわ。
これにて家の用事は終了。
霧雨的で今にも止みそうなので、練習に出かける。

f:id:trailman1976:20210816142451j:plain
久々なBOONEホワイト号グラベルタイヤ仕様でロード練へ。
マティアスルート×2周回。
MTBとは違い、当たり前だけど進みが良いな。
35Cグラベルタイヤ4Barは軽快だ。
2周目の不動は追い込み気味で上った。
stravaセグメントによると、289W/14m27s。
タイム的にはだいぶ平凡だな。
雨だろうが連日乗ったので、それなりに疲労感アリ。
大人しく2周走って終わりにした。

250W / 117TSS / 1h38m / 41km

遅めのランチ、↓これが食べたくコメダに行く。
f:id:trailman1976:20210816143502j:plain
カツカリーパン、新宿中村屋コラボメニュー。
大変満足でした。
1人コメダ、この休み中2回目、結構好きです。

さて明日から仕事。
コロナ感染拡大中で、原則在勤なんだが、明日は用事があって出社。
何だか面倒くさいな。