おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロード朝練、落車

出社前ロード朝練。

マツケンが栃木に出張で朝練したいと言うので。
道の駅ましこ、6:00スタートでロード朝練。
雨巻山周回コース。
道の駅ましこ⇒益子場内坂⇒深沢笠間線⇒凍坂峠⇒桜川⇒ましこ
f:id:trailman1976:20220209192742p:plain
マツケンとロード乗るの初めて。
緩坂の続く凍坂峠まで、上りのマツケンのペースがハンパない。
予想はしていたが、コイツはやっぱ強い。
凍坂峠の手前、斜度がキツくなり始めて千切れた。

凍坂下り、急勾配+タイトコーナー、注意はしていたが、フロント滑ってプチ落車!
コケ方良く、ダメージなかったがコケたのは痛恨の極み。
下り切りでマツケンと合流し、ラスト道の駅まで、ハイペースで踏む。
ここもラスト上り切りで千切れた。
分かっちゃいたけど、マツケンは強いな。(って25歳だし当然か!自分-20だしね)

1h00m / 30km / 264W / 850kJ / 85TSS

各々仕事へ。

仕事中、落車した時に打った左膝内側が腫れる。
直後は驚くほど痛みなく、普通に乗れるほどだったが。
さらに腰も痛み出し、机上仕事がツライツライ。
腰はマツケンの追い込みに悲鳴あげたか?
折角、脇腹痛が治ったと言うのに何と言うザマ。
とりあえず2〜3日安静にしとけば、膝も腰も回復するとは思うが。

今年はちょっと気をつけないとな感じだな。