おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

LDSS東京辰巳大会

大会名:Long Distance Swimming Series 辰巳大会
場所:辰巳国際水泳場(東京都江東区
参加カテ:3000m
結果:54位 / 95人 0:54:40 (40代年代:11位 / 22人)
RESULTリンク
http://www.s-taikai.jp/rezuluts1/22tatumi/3000.pdf


土曜日、LDSS。
Long Distance Swimming Series、東京辰巳大会。
大昔(17年前)に1度出たことあるロングスイムの大会。
当時は1500m、今回はその倍の3000m。

つくば在住のXTERRA仲間と結成した「TSUKUBA 877」で参加する。

我が家の車に皆乗せて、東京は辰巳国際水泳場へ。

カミさん800m。
コスギくん(エース)1500m。
クボさん、いづみちゃん、自分3000m。
に参加した。


カミさん、優雅に泳ぎ、とりあえず制限時間内に泳ぎ切れた。
コスギくんは23分切りを目指すも一歩及ばず、年代4位で表彰台逃す。
3000m組、クボさんもいづみちゃんも80分内に泳ぎ完泳。
自分は目標を55分に設定し、同じレーンを泳いだおばさま2人のペーサーとなり、ギリギリの54′40″で目標達成!
レース後、おばさま2人とその応援者達と友情が芽生えた。


いづみちゃん、ここでも2位で表彰台に上がる。
30代は2人だったんでラッキーだな。
何はともあれおめでとう!

皆で参加し、とても緩〜い大会で、予想以上に楽しい大会だった。
それに観客席から速い人の泳ぎを目の当たりにし、スイムへのモチベーションも爆上がりした。

次の千葉大会(2月)も早速エントリーした。
もちのろんで3000m。
さらに折角チーム作ったんで、1600mリレーも皆で出ようと言う話になった。
今は5人なんで、あと3人勧誘して2チーム作りたいとこだ。

何かこの活動も楽しくなってきたぞ!