おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA台湾遠征Day3 試泳/試走/試走/受付

レース前日です。
今日は忙しいです。

● 朝スイム試泳


6:30から泳ぐつもりが、要塞なホテルからビーチに行くのに苦戦した。
20分くらい迷走し、結局、ホテル出て車道渡ってみビーチに出た。
各自で泳ぎ、自分は2周連続で泳いだが、感触は悪くなかった。
2周したつもりだったが、1周目の第2ブイからショートカットしてた。

ログ見て気付いた・・・ダサ過ぎ
0h26m / 1240m

ホテル戻りサクッとシャワー浴び朝食へ。
昨日同様、クボさんイズミちゃんAZと4人で。
ビュッフェメニューは昨日同様につき、取る物変わらずだった。

MTB試走

MTBコース後半部分のみ試走することに。
皆行くとのことでホテル前に10:00集合で出る。
コース前半部分の大山母山(Mt.Dashanmu)まで上り、交差地点となる。後半のエグイ下り区間を走る。
ガレ場の下りと上り返しもあり、それなりのテクニカルで差が結構出そうな区間である。
とりあえず、丁寧に下れば自分的には十分速く下り、それなりのマージンも取れそうだな。
メイン箇所を試走し、会場には向かわず、ホテルに戻る。
1h22m / 17km / 590kJ

● Run試走

各自ホテルでくつろかず、Run試走&レジストレーションに向かう。
大会シャトルバスに乗って(ホテルから徒歩10分弱)、石牛渓農場(Stony Brook Farm)へ。
メイン会場であり、T2となる場所に移動し、Run試走(Walk)に出る。
AZは疲労のため会場待ち、さわやんもDNS、クボさんイズミちゃん、カト君マリノさん、自分の5人で。
昨年とコースは変わり、6km弱/周を2周回するため、後半にあった激上りは無くなるも、数回斜度のキツイ上りが入る。
加えて、微妙に走れる斜度の上りなど、パワー系コースとなり、日陰もない、キツイコースとなった。
下りも全歩きするも、暑さで汗だくだった。
1h17m / 5.4km / 485kJ

レジストレーション&ブリーフィング


Run試走後まず大会受付、レースギヤ(ゼッケン、参加賞などなど)受け取る。
その後、AZお楽しみのXTERRAグッズのブースでのお買い物タイム。
自分もTシャツ1枚と帽子2個ゲットした。
16:00からブリーフィング参加、T1とT2の違うレースで難しいため、真剣に聞いといた。
基本的には昨年と変わらないも、RunエイドにMy Cupが必要な感じだった。

ブリーフィング後、早々にシャトルバスでホテルへ戻る。
明日は6:15レーススタートであり、3時起きになるため、ホテルに戻り、さっさと夕食に向かうことに。
勝手のわかる「大玉食堂」(昨日と同じ所)で食べる。
この遠征中、ほぼ一緒に行動している、クボさんイズミちゃん、カト君マリノさん、イロカワくんと。
あれやこれやいっぱい注文、明日に向けしっかりエネルギー補給する。

ホテルに戻り、レース準備。
イクメンテ、装備品装着、T1バッグ(バイクギヤ)、T2バッグ(ランギヤ)、Afterレースバッグ(リュックなど)の準備。

今日はやり過ぎた感あり・・・
おかわりMTB試走が余計、スイム試泳は昨日のMTB試走後にやっとけば良かった。
今朝は早起きせず、Run試走だけにするべきだったと後悔・・・

とりあえず少しでも回復するよう早く寝よう。