おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA丸沼 レースデー

Long Distance
Swim 2km
Bike 45km
Run 20km


結果は7:41:43、4位でした。

優勝はプロトライアスリートのシノザキ選手、ぶっちぎり。
2位は根の上も2位だった、ヨシモトさん。
3位も根の上3位だった、アマノさん。
自分もまた4位。
根の上優勝のモウリさんが5位。

#1 Swim 40:13 Lap5位
#2 Bike 3:50:43 Lap3位
#3 Run 3:10:47 Lap6位
Total 7:41:43 4位フィニッシュ

Bikeの周回路3周目の林道でヨシモトさんに抜かれる。
Run最終4周目の沢上り後の下りでアマノさんに抜かれる。
3位逃すも、5位まで表彰とのことで、表彰台に上がれた。
Long Distanceは称賛されるのかな?

根の上Long Distanceより距離/時間は短かったが、キツさは丸沼が上。
Bikeで乗り降りが多く脚を削られる上、走れないランコースが超絶キツかった。
Run1周終えた段階で、豪雨落雷とかでカットされないかな~とマジで思った。
雨乞い虚しく、全く降らなかったけど。

とにかく超絶キツいレースだった。


AZはフルで完走。
持病の股関節痛に見舞われ、Runは全歩きして完走。
根性は超級、大変良く頑張りました。

うちのエースのIzumi Tは見事完走にして優勝!
Bikeでカタオカさんに逆転されるも、得意のRunで爆発。
男子含む全体3位のタイムを叩き出し、圧巻の走りを見せた。

クボさんは残念ながらBikeフィニッシュでカット。
制限時間に8分ほど足らず、Runに入れなかった。

フル参加のコスギくんは全体13位/年代6位。
ちなみにSwimの先生であるも、今回もSwimは自分の方が速かった。

同じくフルのさわやんは42位/年代11位。
可も無く不可もなくと言った感じだったのかな?

XTERRA参加のために作ったチーム「TSUKUBA 877」。
今年のレース活動はこれにて終了です。
皆さん、大変お疲れ様でした。

来年はXTERRA台湾から始動です。
面白おかしいツアーになりそうで、今から楽しみです。