おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2023 シクロクロス東京

5年ぶりらしい。

5年前はナントTOP35のエリートレースに参加した。
2018 ⇒ https://trailman1976.hatenablog.com/entry/2018/02/15/224857
しかも2年連続とか、過去の栄光ってヤツだ。
2017 ⇒ https://trailman1976.hatenablog.com/entry/2017/02/15/221725
現在は、AJOCCランキング210位の降格ラインギリギリ選手です。

10時にお台場着。
デックス東京前の駐車場に停められたが、シャランはデカイんで隣とギリギリ。
到着するや、カミさんと双子娘はジョイポリスへ遊びに向かう。
自分は、受付して試歩して、レース仲間とダベって過ごす。

12:15から試走。
5年前とコースは同様、砂浜は乗れるか降りるかギリギリのコンディション。
シケイン越え(もちろん降車)で腰痛再発・・・マジでヤバイ・・・
腰痛誤魔化しながら2周回走って終了。

14:00アップ開始。
ランニングで船の科学館まで行き20分弱。
その後ローラーで20分ほどやって終了。
腰痛体操して少しでも回復を試みるが微妙・・・

15:00召集。
ゼッケン#52、1列5人並びで10列目とかマジでヤベェー位置。
おまけに腰痛勃発ですでに赤信号じゃないか?

15:20レース(ME1)スタート。
序盤、カオスを抜け出せない、砂に翻弄される、時折腰が砕ける・・・
ライバル達がずいぶん前を走る姿を見て焦る。
中盤くらいから、砂走りも良い感じになり、順位を上げて行くも、林間セクションでスリップダウン
この時、右足が外れず捻ってしまい、捻挫も再発・・・もう最低だな。
しばらく失速気味で数人に抜かれたが、痛みが和らぎ、再度ペースアップする。
しかし、残念なことにトップ選手に周回遅れにされてしまい、-1Lapでレースを終えた。
諸々残念過ぎて、誰とも話したくなく、さっさと車へ戻る。

38位 / 67人 -1Lap (9Laps)
RESULTリンク
https://www.wsresult.com/Results/2023/20230212_02/


腰痛い、右足首痛い、心も痛い。

さっさと片付け、事前に調べておいた、有明プールへ移動し子供サービスへ。
子供達を遊ばせつつ、自分はいつものようにドリルやってスイムメニューやり、2000m完泳。
浦安のすき屋晩ご飯喰って帰路へ。


思った以上にポイント取れず、いよいよ残留がヤバくなってきたぞ!
もう何だか嫌になってきたな・・・