おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

根の上遠征、試走、回復に努める

4時起き。

寝起き体温⇒36.8℃
とりあえず熱は下がったが、カラダの怠さは残る。
バナナ/マンゴー/ヨーグルト/牛乳ミキシングドリンクを飲み、クスリを飲んでおく。
5時前に出発。

圏央道八王子JCTでプチ渋滞。
談合坂SAで朝食休憩、以降、渋滞なく中津川着。
10時過ぎに根の上高原に到着した。


ちょうどライト&スプリントのレースが始まるくらい。
とりあえず、体調の確認も含め、MTB試走に出る準備をする。

準備中、今回初めて参加するイロカワくんに会う。
元競泳選手でCJエリートライダーな彼、一気に優勝候補筆頭選手(てか優勝確定)。
ベテラン選手?として、色々アドバイス?したりする。
一緒に試走に行きたかったが、こっちの準備も全然だったんで、先に行ってもらう。

試走。
同じくロングディスタンスにエントリーの超強豪選手のヨシモトさんに会う。
初コースとのことで、一緒に試走する。
トレイルに入るや、前日雨で超マッドコンディションに驚く。
木の根セクションも超スリッピー、各所トレイル上りもスリッピーで、ラインが限定的。
下りもとにかくスリッピーで、突っ込み過ぎると痛い目合いそうな感じ。
ドライコンディションならそうでもないコースも、マッドで一気に難易度上がる。
それでも、自分らMTBerはほぼフル乗車出来るが、これを5周回は相当ヤバそうだ。
MTBerじゃない選手達は相当苦戦てか、完走出来ないと思う。
Swim⇒MTBで6時間でカット、このコンディションで1周60分くらい✕5周回。
自分的にはSwim2km=40分、MTB5時間を想定しているが、それでも20分しか余裕ナシ。
なので、ロングディスタンスは完走者数人になると思われる。
我がチームの女子優勝候補のイズミちゃんも、おそらく完走出来ないと思われる。

1周で試走終わり。
正直、具合悪い・・・走っている時から、心拍上がるとツラかった。
ヨシモトさん居る手前、あまりツラさは見せなかったが、キツかった。
明日はちょっと厳しそうだな。
悪寒もあり、クスリを飲み、AZが戻るまで休養する。

16:00頃会場あとにし、ドラッグストアでユンケルと風邪薬を買い、ホテルへ向かう。

津川駅近くのホテル、お宿Onn中津川。
今年出来たばかりのホテル。
とりあえず、温泉に入り、その後、夕ご飯に出る。

夕ご飯、少しでも回復をと、中津川駅前で見つけた鰻屋で食べる。
うなぎ料理屋「山品」。

自分は特選うな重 ¥3,600

AZは上うな重 ¥3,100

ボリューム満点、味もサイコー、回復した気がする。
これで3600円はかなり安いと思う。
リピート確定です。

帰り際にスーパーに寄り、明日の朝食諸々を買い、ホテルに戻る。

レース準備。

XTERRAチームを結成し、揃いのトライスーツを作製。
チーム名は「TSUKUBA 877」
つくば市在住5人と水戸市在住1人、計6人チーム。
明日はこれを着て、フルディスタンス3名、ロングディスタンス3名に参加する。
そのためにも、少しでも回復させるべく、早く寝る。

明日は9:00スタート。
回復を祈る。