おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA JAPAN 丸沼 Day3 フルディスタンス

朝風呂入ってマッサージ。
昨日のダメージ、無いとは言えない。

5:00 起床、朝風呂
5:30 レース準備(MTB準備、レースギヤ準備)
6:00 トランジッションエリアオープン、トランジッション準備
6:30 朝食、長丁場のレースに備え、ご飯3杯食す
7:30 レース準備
8:30 スイムでウォーミングアップ
9:00 フルディスタンススタート


結果、総合4位、年代(45-49)1位、世界選手権出場権獲得。

Swim:過去最高の泳ぎ、ナント18位で上がり、MTBスタートで13位に上がった!
Bike:これまでなかったTOPに立ったが、オリンピア幸平選手とタナベくんに抜かれた。
Run:ここまで粘るも、疲労には勝てず、タケヤさんに抜かれ4位でフィニッシュ。

Total 3h38m / 32.8km / 291TSS / 2440kJ

Bikeの後半で脚が重くなり、若干攣り気味になり、Run2周目で両太もも内側攣った。


昨年の2位は上出来だったんで、今年は総合5位以内に入れれば目標クリアとしていた。
実際4位で目標クリアしたが、Runが上位選手の中で特に遅かったのが残念。
前日のハードワークがちょっと効いちゃった感じはあるかな・・・

XTERRAは実に難しいな!