おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA丸沼練のお試しライド

XTERRA丸沼に向けた、夏練習コースの確認。

去年の丸沼前最後にやった雪入周回。
今年は周回毎に順/逆周りにしようと思う。
とりあえず、お試しで4周回走る。
カミさんは2周回だそうな。

コースプロフィール: 5km / 130mUP
奇数周は順周り(時計周り)、偶数周は逆周り(反時計周り)。
20m11s / 21m00s / 20m04s / 20m52s / 19m31s = 約1h42m

2周目(逆周り)途中、大量メマトイにイラっとし、最終兵器「蚊帳」を投入した。

以降、見た目はともかく、全く気にならなくなり、走りに集中することが出来た。
ドリンクもネット越しに飲めるため問題ナシ。
呼吸で若干貼りつく時があるが、これはそんなに問題なかった。

来週からやろうと思うXTERRA練。
このコースをロング組は10周回、フル組は5周回にする。
10周回=50km / 1300mUP
5周回=25km / 650mUP
自分でロング3.5時間くらい想定かな。

根ノ上のMTBパートは、リアル60km(57km)で5時間超かかったけど、丸沼は45kmだし、4時間くらいになるかと思う。
しかし、Runがあのジャングルランを4周回だから、根ノ上よりキツくなりそう。

あと1ヶ月半しかないんで、来週から頑張りましょう。