おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ハセツネ備忘録

体中の痛みもだいぶ無くなった。

昨日は仕事帰りにスパ銭に行った。
電気風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂の繰り返し。
最近このルーティンが凄く効いているな。


【ハセツネ備忘録】
・レース当日の動き
6:30頃自宅発、車で武蔵五日市駅に向かう。
8:30頃着、駅前駐車場は満車で、隣の武蔵増戸駅へ移動。
駅徒歩1分の駐車場に停めれた(ただし数少ない)。
準備して9:20の電車に乗って武蔵五日市駅へ。
五日市会館には10:00前着、時間前(10:00~12:00)だけど受付出来た。
あとで見たら長蛇の列だったんで、受付開始直後くらいが空いてて良い。
更衣エリアは一番遠い五日市高校体育館(F)でガッカリ・・・
早々に行った甲斐あり、体育館内壁沿いを確保出来た。
シュラフで寝ている人多々、それもアリかも。
レース準備して、カミさんとブース巡りする。
テーピング屋さんで、両足首捻挫防止のテーピングを買い、貼ってもらう。
これが後々、良い結果に繋がった。
スタート13:00に備え、スタート位置(なぜか第1ウェーブ)に移動してスタートを待つ。
定刻にスタート。

・レース後の動き
12時間49分、深夜2時前にゴール。
完走証、参加賞Tシャツを貰い、ココヘリを返却、ベンチでコーラ飲む。
更衣体育館に戻り(レース終わった途端、脚痛くてしんどいわ)、片付け&着替え。
3:00頃会場を後にして、駅に向かう。
カミさんが昨夜中に車を武蔵五日市駅前駐車場に移動してくれたんで、駅前セブンイレブンカップヌードルを買い、車内で食べる。
人間味のあるジャンクフード、最高に美味いな!
帰路、何気に元気で睡魔に襲われることなく、5:00に自宅着。
とは言えさずがに疲れたんで、風呂入らず、洗顔とカラダ拭きして寝る。
午後から(ホントは午後前から)、AXなメンツのシクロクロス応援(土浦開幕戦)に行く予定。
9:00くらいまで寝るつもり。

・寝起き後の動き
体中が痛い&とてつもない空腹感に、イマイチ寝れず、7:00くらいに起きる(カミさんは爆睡中)。
レースウエア諸々洗濯、ハイドレーション、ボトル洗浄し、ようやっと入浴する。
またもジャンクフード、チキンラーメンを食べる(腹減りが止まらない)。
ひと通り片付け完了、カミさんも起き、11:00頃に土浦りんりんポートに向かう。
てか雨、結構な大雨だけど・・・

で、AXなメンツの応援&サポートをし、16:00会場を後にして、ジジババ預けの双子娘を迎えに行く。
その後、早々に焼肉きんぐで夕食、爆喰い。
猛烈な睡魔に襲われ、自宅ソファーで1時間程うたた寝、21:00前に本寝に至る。

なかなかハードな2日間だったわ。