おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練、煩悩スイム練、MTG

今日はライドじゃなく練。


AZと一緒も別行動、朝日展望駐車場スタート。
トレイル走りつつ、ロードを入れる。
トウジョウジ下りて、センゲン方面から、柿岡ロード。
上曾上って、ヤマオ―下って、風返し⇒ツキノオリ。
坂上って薬師古道、菖蒲沢⇒オノゴエで戻り。

3h26m / 48km / 233W(NP) / 2300kJ / 1760mUP

233TSS、結構ハードだった。

朝日上りで超大集団MTBerに遭遇。20人は超えてた。
先導はTMRだった。
「この人数でトレイル行くんかよ!もう少し考えろ!」と注意した。
この人数だと、何かと問題があると思う。
ただでさえMTBerは危ないとか思われてるのに、一層、立場が悪くなる。
イカー目線で、20数人下って来られたら、普通ビビると思う。
自分のホームトレイルで大勢ライドするなら好きにやれば良いが、ボクらのホームでやるのはどうかと思う。
ちょっと考えて欲しいと思った。


午後、煩悩スイムに向けて練習。
双子娘の風邪っぴきも完治したんで連れて行く。
久々の常総P。
煩悩スイム時の設定で泳いてみる。

AZペース、100m3分回し、2分半で泳ぎ30秒レストな感じ。
自分はこれだと、ゆっくり泳いで2分弱、1分レストになる。
まず5本やり、10分休憩後、15本やってみた。
最近泳いでなかったせいで、耐力が落ちた感じで、108本やれるか不安になった。
大丈夫でしょうかね?

夜、クボさんイズミちゃんとMTG
議題が以下。
・煩悩スイムの進め方
・ハセツネ30について
・年末年始のこと
19:00前から始め、アッと言う間に22:00で、解散。
これから色々楽しみだな。