おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

やってはいけない練習

会社のチャリ仲間が面白いことを言っていた。

「サラリーマンがやってはいけない3つの練習」

1 LSD
2 リカバリー走
3 週末ツーリング

ネットに書いてあったらしい。
サラリーマンがどの種目においても、トップカテゴリーを目指すため、てのが前提。

サラリーマンは、プロ選手のように、一日中練習出来るわけでなく、朝から晩まで仕事がある。
時間が無いサラリーマンは、「効率良い練習」をしないと強くはなれないとのこと。

そこで、自分はどーかな?と思い返してみる。

1 LSD
キライ。と言うかやったことナシ。
長時間ダラダラ漕いでらんないから。

2 リカバリー走
ダルかったら乗らないし、元気なら、普通に練習。
どっちにしてもやらない。

3 週末ツーリング
山サイはやったとしても、ロードツーリングも経験ナシ。
土日はもっぱら朝から練習だし。

と言うわけで、やってないんでOKかな?

時間の無いサな「インターバル」ですね。
憂鬱になるくらいツライけど、個人的には効果絶大だと思う。

まあ、継続してこそだけどね。


今日の運動
・ローラー ミドル走 40分

今朝の体重 68.0kg