おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝練、良い練習ルート

MTBトレイル朝練から。

今日は出社だけど、何となくトレイルな気分なんで。
不動上り⇒オノゴエループ⇒Y下り。
このルートは色々な要素が含まれ、良い練習になる。
・淡々と踏める不動上り。
・XC要素盛だくさんのスカイライン沿いトレイル。
・スピード感とタイヤグリップ感覚(前後)を養えるオノゴエループ。
・下りラインを見極める目と純粋に下りスキルを養えるY下り。
今朝はセミウェットだったんで、タイヤを滑らさないよう、丁寧なバイクコントロールを意識した。

223W / 76TSS / 1h19m / 17.5km

駐車場に戻って片付け中にナベがロードで登場。
平日早朝に仲間に会う、なんか嬉しいな。
何気にロードなナベを見るのは初めてじゃないか?
たまにはナベともロードに乗りたいな。

4:30起き⇒5:00出⇒5:30〜6:50朝練⇒7:00〜8:20通勤⇒8:30始業
ダッシュで通勤、8:30に仕事開始出来た。
このフローなら、トレイル走ってからも出勤出来るな。

手軽にトレイル走れるから環境が素晴らしいな!