おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA台湾直前練習

来週のXTERRA台湾向け最後です。

カミさんと2人、XTERRA練公式コース(内輪的)で。
MTBコース、カミさん2周、自分3周。
Runコース、カミさん1周、自分2周。

MTB 3周 / 24km
#1:36'27" / #2:34'56" / #3:35'16"
実戦想定でトライウェアで走るが、激坂上りでケツが痛い。
前日の疲労もあるけど、そこそこ強度は下げずに走る。
3周目、展望公園上りでクボさん&イズミちゃんに遭遇。
同じくXTERRA練するとのこと(誘えばよかった)。
オノゴエ上りで2周目のカミさんを抜き、MTBパート終了。

1h47m / 24km / 246W / 1300kJ / 136TSS

・Run 2周 / 8km
#1:36'33" / #2:37'54"
レースで履く予定の新品シューズ(実績アリ)で走る。
MTB1周したイズミちゃんが後から追いかけるとのこと。
トレランスーパー女子から逃げ切るため、最初から全力で臨む。
肉離れ復帰、ハセツネと経て、着々と走れるようになった。
終盤ちょいタレするも、イズミちゃんからギリギリ逃げ切って終了。

1h14m / 8.0km / 5'33"km(GAP) / 1035kJ / 95rTSS

2種目終了。
帰って、諸々用事済ませ、すき家で昼飯喰って、小山Pへ移動。
途中、どーにも眠くてカミさんに運転チェンジしてもらう(疲労ピークか?)。
16:00小山P到着、クボさん達もちょうど到着。

まずジャグジーリカバリー、その後Warm Upで600m。
100mダッシュ×2本、1'32" / 1'31" 長水路はキツイ。
プール10分休憩後から1500mTT開始。
1レーン/人勝手に貸切、小山Pならでは、4人同時スタート。
1000mくらいまで良い感じだったが、その後タレた。
ターンがキツくなり、フォームも崩れる。
終わってみれば26'50"で平凡タイム。
2番手イズミちゃんゴールまで見て、双子娘と遊ぶ。
双子娘の泳力確認、100メドレーやったりしてクタクタ。

2400m / 520kJ / 70sTSS

3種目合計2800kJ / 300TSS 。
これにて台湾前の練習はおしまい。
以後回復に努める。

XTERRA台湾、楽しみだな。