おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休み練 day6、家族旅行day2

本日は富士急ハイランドです。

部屋からの1枚

豪華な朝食ビュッフェから。
写真ナシ、とにかく美味しかった。
昨夜の夕食ビュッフェもあり、そんなに食べれなかった。

朝食レストランからの1枚

公式ホテル宿泊特典、開園30分前入園。
ディズニーほど並ばず入園。

・フジヤマ、待ちナシ。

以前乗った時よりも、激しさが増した気がした。
楽しかったが、怖さもあった・・・

・ええじゃないか、これも待ちナシ。

心の準備する間もなくスタート。
安定の怖さ、イヤ、これも前回以上の怖さだった・・・
すでに疲れ、ちょいとベンチ休憩。

・鉄骨番長、20分待ち

苦手アトラクション、双子妹ちゃんと乗る。
高さ50mでのブン回し、遠心力ハンパなし。
ほぼ目瞑り、気持ち悪さが一気に30%まで上昇。

・かき氷休憩
日陰は涼しく、抹茶かき氷に癒される。

・ZOKKON(最新コースター) 絶叫優先券購入

180分待ちの表示。
Time is money!と言う事でお金で解決。
バイクのように跨り、ハンドルも持つタイプのコースター。
回転は無いも、小刻に横の動きを繰り返したり、急加速したりする。
フジヤマ、ええじゃないか、に比べると物足りなさを感じるが、十分楽しかった。
が、何気に気持ち悪さもあり、40%まで上昇・・・

・パニックロック、40分待ち

カミさんと双子姉ちゃんの2人、妹ちゃんと自分は拒否権行使。
近場のモスで休憩。
カミさん達曰く、余裕だったそうだ。

・テンテコマイ、40分待ち

当初20分待ちも、突然の雨に見合わせとなってしまう。
前回上手く回転させる事が出来なかったんで、今回はしっかりシミュレーションして臨む。
すると、上昇し終わる前から回転し始め、スピードが増すに連れて回転力も増してします。
公転だけなら気持ち良いアトラクションも、自転が加わると一気に絶叫ハードアトラクションに化ける。
あまりの回転数にカラダがついて行かず、羽を逆向きにしてブレーキ掛ける。
が、ブレーキ通り越し、逆回転に周りだし、まさにテンテコマイ。
記録では30回転ほどしたとの事、気持ち悪さ70%まで上昇、自業自得だ。

・トンデミーナ 絶叫優先券購入

これも苦手なアトラクションも絶叫優先券買ったんで乗らないわけに行かず。
気持ち悪さを落ち着かせる間もなく乗り込み、地獄の始まり・・・
加速時の風切りは涼しいが、横回転しながら加速的に降下する方の恐怖が勝って汗だく。
こう言う時ってとてつもなく時間が長く感じる。
気持ち悪さは100%超え、冗談抜きに口を抑えて堪えた。
カラダは冷や汗なのかあぶら汗なのか、もう良くわからんくらい汗かいた。

・ランチタイム
さらさらっとラーメン食べる。
双子娘はカレー、カミさんは何かの丼ぶり。
食後はしばらく仮眠させてもらう。

・ナガシマスカ、絶叫優先券

自分はDNS、もう死亡です。
なので女子3人で行ってもらい、ちかくの飲食ブースで再び仮眠。
もうマジで無理・・・暑いのに寒気があり、ホットコーヒーを購入した。

・フジヤマ、絶叫優先券
妹ちゃんと自分DNS
この手はカミさんと姉ちゃんが強い。
フジヤマ横のスタバで待ち、フラペチーノ飲みながら胃を癒す。
2人が戻り、2回目のフジヤマは楽ショーだったとのこと。

以上終了。
年々、絶叫系(特に横回転系)タフネスが低下している。
三半規管が敏感だと、この手は苦手らしい・・・
わたしは、富士急よりもディズニーが良いです。

高速乗って、小仏で渋滞ハマるも、20:00過ぎに帰宅した。
練習よりもハードでした。