おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

530練、家族お出かけ(ひたち海浜公園)

家族お出かけから逆算しての4:00起床から。

昨日よりはカラダ動きそうなので、気持ちはMTB+Runの予定。

5:30前にMTBスタート、1時間半前後なイメージ。
踏める感が昨日よりもあった。
今日も東城寺下りは全乗り。
沢渡りの精度が上がってきたと思う。

1h15m / 16km / 800kJ


トレイルランに行く元気アリ。

時計回りで東城寺⇒小町山で戻るルート。
カラダ動くようになってきた。
汗だくな季節到来、球の汗かいたわ。

1h05m / 6.3km / 695kJ


戻ったらGyoさん居たけど、時間ないんで声かけずに帰る。

8:15頃帰宅、お風呂入ったり、出かけの準備し、9:00前に出発。
カミさんと双子娘は何度も行っていて、自分は1回も行ったことない「ひたち海浜公園」に行く。
公園内の遊園地(プレジャーガーデン)が目的。
カミさんが運転してくれるとのことなので、自分は助手席で腹ごしらえさせてもらう。

1時間ちょいで到着、まあまあ車はあるが、混んでるまでは至らない感じ。
入場券&フリーパス購入し、早速入園する。

いきなりニガテな横回転系アトラクション✕3。
① ディスク・オー
② 空飛ぶブランコ
③ スーパースウィング

どれも待ち時間ほぼ無く、カミさんのイジメかと思った。
気持ち悪さMax・・・休憩を要求、しばし休ませてもらう。

休憩後
④ 林間ジェットコースター
単品なら問題ないレベルも、横回転計3タテ喰らったあとのコースターはダメだった・・・
気持ち悪さブリ返し・・・込み上げる物がある。

その後、ソフトな乗り物。
観覧車やサイクルモノレール的なヤツで落ち着かせ、パターゴルフへ。

9ホール終え、気持ち悪いなりに腹は減ったんでランチタイム。
ランチ後、パターゴルフ残り9ホールをこなす。
OBカウントしてたら途方もなく時間かかりそうだったんで、OBナシで進めた。
一応、お父さんの勝利、カミさん&双子娘はほぼスコア一緒だった。

後は巨大迷路。
双子娘は何度もやっているため、道はほぼ覚えていた。
あれよあれよと連れ回され、サクッとゴールに辿り着いた。

7時間ほど滞在で皆、足棒。
満場一致で退園、17:30くらいには用アリでオンザロードに到着してた。


横回転系は加齢と共にニガテ度が加速的です。
3個目のスーパースウィングは、もう絶対乗りません!
これはホントに吐くかと思った。

自分的には混んでいるディズニーリゾートの方が良いです。