おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

不動ラン、十三塚、1500TT、ハセツネ30K

今日は3部練。

#1 不動峠往復ランニング
カミさんとスタート、直後単独走。
疲労あって、追い込まず淡々と走る感じ。
不動上り:23’46” (Best:22'24")
不動下り:15'03" (Best:14'47")
下りの足の運びが分かってきた気がする。
0h47m / 8.6km / 5'27"km / 880kJ / 74rTSS

#2 MTB練(トレイル1本、その他ロード)
追い込まないつもりも、不動上りでローディにロックオンされペース上げ。
抜いてきたわりにその先続かないようなので、抜き返して篩にかけた。
トレイルはツキノオリ、現在サイコーのコンディションだな。
序盤の横縦動き、中盤のフジヤマコーナー、楽し過ぎだろ!
その後、珍しく超久々に十三塚を上るが、斜度キツ過ぎて練習にならない。
筑波山側下り、平沢に戻ると、カミさんもちょっと前に2部練終えたようだ。
1h29m / 27km / 235W / 1050kJ / 110TSS

土曜日朝からジジババ宅に泊まりに行ってた双子様を迎えに行く。
(と言っても、自宅から車で5分なんで、歩いて帰って来れる距離)
昼ご飯喰って、行きつけのケーキ屋寄って、季節限定を買い、3部練プールへ。

#3 スイム練
LDSS千葉に向けてロングスイム練、1500m×2本。
カミさんはアップなし即スタート、自分はアップ200mやってスタート。
1500mTT 25'30" 1'42"Pace
前回(12月)に2000mTT:36'30"(1'50"Pace)⇒1500m換算:27'23"
自身なかなかの好タイムではある。
が、体力的に今日は調子悪く、2本目はやらず、諸々ドリル&スイムメニューやっておしまい。
20分くらい双子様と放り投げ遊びしてスイムアップ。
0h55m / 3000m / 590kJ / 92sTSS

最近恒例になりつつある3部練だが、疲労度はハンパないな。
今日はバイク&ランの強度は低めだったけど、まあそれなりにキツイな。

閑話休題
ハセツネ30K、何となくサイト見たら、エントリー出来そうだった。
クボさんい相談したら、「出るなら出るよ~」と回答あり、勢いでエントリーしてしまった。
2020/10月に参加した常陸國トレイルラン(15km)以来のトレランレース。
とりあえず30km走れる用意をしないとな。
よって4月は忙しくなった。
(3/26(日) 茨城CX涸沼)
4/2(日) ハセツネ30K
4/15(土) XTERRA TAIWAN
4/23(日) CJ-1 菖蒲谷