おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休み練day7、所用諸々と夕方ライド

富士急疲れ爆発。

夏休み恒例の単騎日光ロードライドに行きたい気持ちが吹っ飛ぶ疲れ。
なのでサボリで諸々用事を早めに済ます。

カミさんは仕事、しかも週イチの出社日。
双子娘はグータラ、9時頃起きて来た。

① クボさん・いずみちゃんバイクのメンテ&部品換装。
ブレーキエア抜き、Fサス交換などなど。
いずみちゃんバイクにFOX FLOAT 32SC入れ、11.2⇒10.3kgになった。

① 3人でマックでブランチ

② トナリエ(つくば駅)に行く
 ・修理に出しているiphoneを取りに行く
 ・アウトドアショップ巡り
 ・双子娘のおやつを買う

③ 代車のN-VANを返却、さらに代車を借りる。

④ ちょい昼寝

⑤ 夕方トレイルライドに行く。


夕方でも暑い、上りで汗ダーダー。
雪入周回⇒トンネル上⇒菖蒲沢・オノゴエ上り⇒沿いトレ・トウジョウジ
オノゴエ上りから暗くなり、沿いトレからライトオン。
ハセツネ用に買ったヘッドライト装着。
トウジョウジ終盤のロックセクション、さすがに降車した。
その他問題なく走れた。

⑥ 19時過ぎ帰宅、イーアスで夕食(鎌倉パスタ)。

⑦ クボさん・いずみちゃんのバイク渡し。
その間にカミさん帰宅、4人でちょっとお茶する。

以上終了。

明日明後日もXTERRA参加メンバーで練習です。