おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CJ白馬岩岳 試走デー

Day0 9/1(金) 準備
しごおわ、軽くスイムして帰宅。
久々大穂WNPで1500m。
帰宅後、諸々遠征準備、車載まで終わらせる。
今回もバイクはProcaliber (HT)をチョイス。

Day1 9/2(土) 白馬へ移動&試走
5:30起き、朝風呂、6:00過ぎに双子娘起こす。
今回は双子娘付き、そろそろ一緒に来なくなりそう。

7:00前に出発、コンビニ⇒給油で高速IN。
圏央常総IC⇒鶴ヶ島JCT⇒藤岡JCT⇒更埴JCT⇒長野IC。
小川村通って白馬村、11:20頃岩岳着。

AXチームメイト、試走準備万端。
煽られてる訳ではないも、ダッシュで準備。
受付時、エントリー代金未納につき、現地払いする。スイマセン。

試走、4周回。
今回は、走り過ぎない、疲れを貯めないをモットーに試走する。
1周目、エースアオキさん先導でチェック。
アオキさんに各所のラインやバイクコントロール等をアドバイスする。
2周目、自分先導でアオキさんに後から見せる。
ここまで、エースアオキさんを完走させるべく、自分の役目である。
3周目、マスターヨシモトさんと一緒に走る。
4周目、ハッシーとゆっくり走る。
0h58m / 12km / 745kJ / 72TSS


XCC観戦&応援、エースアオキさん出走。
シングルトラック内まで行き、アオキさん、その他お仲間選手を応援。
もう走れる気がしないけど、観戦しているとちょっと出たいな~と思ったり。

諸々片付けし、16:00過ぎに解散。

白馬に来た目的の1つ、白馬の「NORTH FACE」と「Patagonia」のショップへ行くこと。
佐野坂の定宿に行く前に、寄って行く。
結果的には、どちらもちょっとイマイチな感じであり、何も買わずだった。
しかし、10数年前に白馬駅横の山屋さん「白馬ヤマトヤ」へ行き、テンションが上がった。

白馬×NORTH FACEのコラボTシャツを発見、さらにレアな「LA SPORTIVA」のTシャツ諸々を発見。
カミさんと含め、3枚Tシャツゲットし、満足の行く買い物が出来た。

ようやっと宿へ移動。
17:00過ぎに到着、白馬に来たらココと決めている「山腰旅館」。

超昔からお世話になっており、2019以来4年ぶりになるかと思う。
食事が良いとか、部屋が良いとかではなく、とにかく居心地が良い。
おかみさんはお変わりなく元気であり、特に双子娘の事をよく覚えてくれていた。
一番奥の部屋が、我が家の定部屋であり、今回もココに案内された。
心地の良い部屋や家族風呂に癒され、21:00頃には大人は寝落ちした。