おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ディズニー激混み、大雨トレラン、反省会

14日(土) ディズニーランド(双子娘サービス)
過去イチ混んでたんではないでしょうか?
入園待ちを避けるべく、開園後に行ったが、予想に反して45分待った。
駐車場に入庫の段階で、いつもガラガラの2.3m超車両駐車場まで、通常車両を入れてた。

・車高2.3m超車両にも普通車を入庫させている。
・パレード2時間前にすでに最前列は埋まる。
チュロス買う(PECOS BILL CAFE)のに50分待ち。
・いつも空いているアリスのティーパーティー(通例5分)が20分待ち。
・プライオリティーパスが午前中に全てのアトラクションSold out。


お目当てのハロウィンパレード(スプーキー”BOO”パレード)は観れたし、
激混みながらも、それなりにアトラクションもこなせた。
ラストのスペースマウンテン75分待ちは、家族全員、脚ボーになった。


15日(日) 大雨トレイルラン、ハセツネ・KOUMI反省会
早朝、RWC決勝トーナメント、NZL vs IRLを途中から観戦(カミさんは最初から)。
NZL推しの我が家としては、残り数分のIRLの猛攻はヒヤヒヤだったが、勝てて良かった。

予報通りの大雨なんで、トレイルランに出る。
来週、再来週とMTB XCOレースで、こっちの練習したかったが外は走れない。
ローラーはどうしても気分が乗らないんで、トレイルランで心拍トレーニングをする。
小町宝篋山グルっとコース16km+α。
レインウエア(上だけ)着て、その他雨準備して8:00頃スタート。
心拍トレーニングなんで、どんな斜度上りも、基本全走りで行く。
東城寺ルート脇からの上り、小田城上り(長い)が結構キツかったが、一応全走りクリア。
結構な大雨に、雨水が流れ込み、路面が緩い箇所も多々、上りよりも下りが難儀だったり。
16km周回、2h28mでクリアし、車に戻り、+αは逆走で走る。
小町山地獄坂上りも気合いの全走り、ここが一番キツかったが、しっかり追い込んだ。
この後両脚が終わり気味、沿いトレが何気にキツかったり。
仲良し小道&東城寺ルートを下り、東城寺裏で小町戻り。

3h35m / 23km / 3850kJ / 290rTSS / 9'22"km

大雨だけど、心臓もカラダも追い込めた、良い練習出来た。


帰宅、お風呂⇒洗濯⇒昼食⇒コストコとこなし、夜の会まで昼寝(1.5h弱)。


夕方から、クボさん&いずみちゃん来訪、反省会?と言う名の食事会だな。
話題は、先週2人が参加した、OSJ OUMI100mile、自分参加したハセツネ。
いずみちゃん、女子総合で優勝した経緯、コースがどーだったとか。
15年ぶりにハセツネ走って、超調子良かったし、来年も出るとか。
ハセツネのAZのサポートが凄かった(タイムチャート作成やYAMAP見守り機能でリアル追跡)とか。
あとは、年末の煩悩スイム(100m×108本をどうやるか)の計画の話とか。
相変わらず話は尽きない感じに、アッと言う間に23:00回ってしまった。

去年くらいから付合いが再開したクボさん達。
毎度楽しませて頂いております。