おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Japan MTB Cup 試走デー

4:00起き、RWC ARG vs NZL戦観戦。
NZL、圧倒的強さでした!

6:00前に出発。
圏央道常総ICから乗り、八王子西手前から渋滞。
中央道に行く車での渋滞だった。
以降、箱根新道で少し渋滞(芦ノ湖方面渋滞)。
伊豆スカイラインは気持ち良く快適ドライブ。
N-VANでのワインディングも楽しかった。
で、10:00に到着。
AXメンバーと合流。

11:00から試走。
アオキさんと試走(ユタカさんはすぐどっか行っちゃう)。
今回はProcaliber(ハードテイル)で走る。
2周回、特に問題なく行けた。

昼休憩し、マイハ向けレクチャーする。
1周回、各所レクシャーし、だいぶ乗れるようになった。と思う。
レクチャー後、マイハバイクのポジションを変更。
サドル高さ、傾きを変更した。

続いて、自分の試走へ。
3周回、通しで走る。
ちょっと心配だった浄蓮Aも精度を上げ、不安はなくなった。
少しでも軽さを求めハードテイルをチョイスしたが、このバイクで行ける自信がついた。

16:00、解散しホテルに向かう。

宿は昨年と同じ、天空風呂がすごく良かったんでリピート。
ニュー八景園、今回は激坂付きの別館ではなく本館(2000円くらい高い)にした。
チェックインし、ソッコー風呂へ。
露天風呂、サウナ、水風呂を繰り返し、1時間程癒される。

18:00AX飲み会夕食に参加するため、今回は1.3km離れた場所まで歩きで向かい。
楽しい飲み会は話題が尽きず、アッと言う間に20:00過ぎで解散。

ホテルへの帰り道で、カミさんと双子娘に電話する。
ホテル着後、再度入浴し、まったりして本日終了。