おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練、THE CROSS-BORDER RUGBY観戦Day2

ラグビー観戦Day2です。

今日は熊谷ラグビー場13:30キックオフ。
12:00に家出すれば間に合うんで、昨日より長めに練習出来る。

クボさん達からの誘いもあったが、強度高めで走りたく単独練に。
小町7:30スタート、OH戻りのハードレイル、Procaliberさん。

・上りは中強度、250~300Wくらいな感じ
朝日峠電波塔、弓弦林道、権現尾根線、雪入、菖蒲沢オノゴエを上る。

・下りはハードテイルにつき、上体前後動を意識
Bobsled、浅間右+半田、ふれあいの里、トンネル上、トウジョウジを下る。
久々のBobsled、木の根ボコボコをハードテイルで走ると、良い前後動練習になる。
トウジョウジ、最後のロックセクション+沢渡りクリアして思ったが、
フルサスでもハードテイルでも変わず、体の上下前後動が出来てれば良いのです。
改めて、オフロードはスキルだと実感した。

雪入エリアでクボさん達御一行に遭遇(ルート/時間的に予想通り)。
集合フォトだけ撮ってもらい、先を急ぐ。
オノゴエ後、舗装路を高強度で上り、最後沿いトレ上りでオールアウトした。

2h50m / 35km / 1580mUP / 2100kJ

TSS 218 、良き練習出来た。

帰宅後、12:00家出に余裕アリ。
風呂入って、腹減りのため、チキンラーメン喰って、ちょい休憩して出発。
双子娘さんを放置と思われ気味だが、本人達は家遊びが大好きなので、問題ナシなのです。
親は自転車にラグビー観戦とお出かけ好きで、子供達はゲーム・スマフォとインドア好き、な家族です。

今日もN-VANで出動。
圏央道常総ICから高速乗り、東北道羽生ICで降り、しばらく下道で熊谷ラグビー場付近へ。
事前に会場近所の「軒先パーキング」を予約していたため、駐車場探しは不要ですんなり到着。
当たり前だが、昨日の秩父宮とは違って、全てが大きく広々、しかもキレイな会場である。
あとから思ったけど、都会に行くわけじゃないし、SHARANの方が良き。
次回から田舎会場の場合はSHARANにしよう。


今日もTHE CROSS-BORDER RUGBY、交流戦第2戦。
GALLGHER CHIEFS vs 埼玉パナソニックワイルドナイツ
注目はスタンドオフの、ダミアン・マッケンジー選手だが、昨日同様、協会指示で試合には出ない・・・
残念だが、強豪なCHIEFSと現在リーグ1位で日本代表多数+海外代表複数要するワイルドナイツの試合は楽しみである。

が、しかし・・・

試合はワイルドナイツ優勢で、着々とトライを決めて行き、前半14ー0と予想外な展開。
CHIFESの後半巻き返しを期待するも、何だか攻撃が単調で、ことごとく潰されてしまう。
2トライ返すも、2トライ奪われ、挙句、最後はパスカットされてそのままトライを許し敗北した。
熊谷ラグビー場ワイルドナイツ本拠地であり、会場はワイルドナイツ勝利に大盛り上がり。
自分達夫婦は、ニュージーランド選手好きのCHIEFS推しだったため、2人してムッとしてた。
試合後、両チーム選手がファンに挨拶する際、お目当てのダミアンを見れたのが唯一の救いだった。

悔しいが、ワイルドナイツは強い!
なので、リーグ戦同じく無敗の、東芝ブレイブルーパス(リッチーモウンガ、シャノンフリゼル)に負かされてほしい!

試合後、双子娘待つ(待ってない?)自宅へ急ぎ帰る。
18:30頃帰宅、12:00家出⇒14:30~観戦⇒18:30帰宅、4時間半なのね。
熊谷は結構行きやすいな。

2日間のラグビー観戦もおわり。
来週土曜日、第3戦と第4戦が行われる。
秩父宮のCHIEFS戦観たいな~。