おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

仕事初め、ラグビーネタ、体重ネタ

祝日だけど仕事初めです。

案の定気が重く、仕事に行く支度がグダグダ。
重い腰上げ、いつもより家出遅いも、祝日なのでいつもより早く出社。

仕事はボチボチ。
メール処理やら休み前の記憶を取り戻す。
18:00頃切り上げ退社。

AZ、双子娘は休み。
さっさと帰宅し、一緒に夕食。

夕食後、双子娘は自分達の部屋に引き篭り
我々親は、最近ハマり中のラグビーネタ&動画で楽しむ。
GALLAGHER CHIEFSの、DAMIAN MCKENZIE選手の動画を観漁る。
LEAGUE ONE初年度(2022シーズン)、東京サンゴリアスに所属し、得点王になったFBの選手。
2月に行われる「THE CROSS-BORDER RUGBY 2024」で是非来日して欲しいものだ。

明日からマジメに減量始めます。
年末年始、ほぼ毎日MTBかランニングするも、暴食は止まらずだった。
ここ数年でもMaxとなる、72kgを記録してしまった。
マジでヤバイんです。

1月、2月で減量進め、3月XTERRA台湾に向け、まずは67kgほどが目標。
その後、4月にはCoupe du Japon MTB シーズンに入る。
今年もELITEクラスで走るつもりだが、昨年まで散々な結果なELITE選手だったんで、
今年はもう少しELITE選手らしい走りが出来るよう、やはり体重は減らしておくべきが「正義」である。

最終的な目標体重は65kg、骨格太、筋量多な自分的には、これくらいが限界。
5月くらいを目標に、減らせて行ければ良いと、今は思っているが・・・
加齢に伴い、年々減量がし難いワガママボディであったりで、仕事ストレスもあり、困難が強いられる。
なかなか思うように行かないのが現状ではあるも、何とかしたいところだ。

と言うことで、とりあえず頑張って行こうと思う。