おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA練、バイク4台パッキング

XTERRA台湾前、最終練習会。



さわやんDNS、クボさん、イズミちゃん、AZ、台湾参加のカト君&彼女。
MTB 周回コース×2周TT(AZ、カト君&彼女は1周)
・トレイルラン 小町山尾根コースTT



MTB練 2h10m / 29km / 1705kJ / 183TSS
朝日駐車場スタート、キツネトレイル下り、周回コーススタート地点へ移動。
時差スタート。
AZ+彼女さん⇒+5分クボさん⇒+5分イズミちゃん⇒+1分カト君⇒+4分自分の順。
Lap1 49:06 ユタカさんのコースレコード更新!
Lap2 52:00 後輪スローパンク、対処でタイムロス。
Total 1:38:06
2周目ランに備えて若干ペース落とした。
想定通りに走れたも、スローパンクタイムロスは余計だった。
オノゴエ上り、駐車場戻り、後方走るイズミちゃんとクボさんを待つ。



・トレラン練 0h52m / 4.4km / 535kJ
一旦小町まで下り、尾根コースTTスタートへ移動。
朝日駐車場は風強く寒かったが、下界は風も穏やかで暖かい。
こちらも時差スタート。
AZ⇒+1分彼女さん⇒+4分クボさん⇒+3分カト君⇒+1分イズミちゃん⇒+1分自分の順。
上り始め早々に脚が重たく、途中2回ほど入る少しの下りがツラさを一層増してくれる。
後半急登区間に入り、コース間違え、巻き道を使ってしまい、大幅タイムロス。
ラスト男坂を気合いで上り切り山頂看板でフィニッシュ。
イズミちゃん、カト君には追いつけずだった。
Time 16:25 PB更新もユタカさんに4秒届かず。
巻き道ロスが悔やまれるが、これまた結構追い込めた。
皆のフィニッシュを待ち、ハート石まで下り、駐車場まで戻り終わり。

まあまあ良い感じの仕上がりを感じれ、良い練習だったかな。


夕方から遠征準備にかかる。
クボさん、イズミちゃん、AZ、自分のバイクの梱包作業へ。
BikePorter(段プラ箱)×2、OS-500(ソフトケース)×2。
各バイクばらしは自分が行い、各保護は各自でやり梱包する流れ。
AZのバイク(EPIC PRO)のホイールベースが思いのほか長く、OS-500ではパツパツとなる。
なので、自分のバイク(EPIC EVO Lサイズ)は、Fサス抜かないと入らないんで、こっちをOS-500に入れた。
とりあえず4台の梱包までは終わらせ、余剰重量を計りながら、その他荷物を入れる。
準備は終わらず、皆で晩ご飯喰いに行き、とりあえず今日のところは終了。

明日明後日、帰宅後準備せねば。
自分のバイクとAZのバイクのタイヤ交換が面倒だ・・・