おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA根の上の目標

土曜日はXTERRA根の上ロングディスタンスです。

ワールドカップな台湾とは違った意味で、今回も大一番です。
・Swim 2km:500m×4Laps
MTB 60km:12km×5Laps
・Trailrun 17km:8.5km×2Laps

フルディスタンスとの差は、
・Swim 1.5km(+500m)
MTB 24km(+36km)
・Trailrun 8.5km(+8.5km)
MTBが倍以上なんで、これがホントに厳しい!!

これに耐えうるトレーニングは、一応積んできたつもり。
去年も根ノ上・丸沼とロングディスタンスに出場し、どちらも4位だった。
あわよくば優勝とか目指してみたものの、MTB終盤で脚にキテしまい、どちらの大会もRunで失速した。
なので、今年はRunに脚を残せるようマネージメントして完走を目指す。
MTBは絶対にペースを上げず、心拍ベースでイーブンを刻む。
強者が揃うロングディスタンス、ヨシモトさん、モウリさん、アマノさん。
この方達と、イイ感じに絡めると良いんだが。

昨年は直前に体調崩し、前日まで発熱していた。
それに加え、歯治療中で神経痛に見舞われたりと、本調子ではなかった。
今年は少なくとも、歯痛はないし、今のところ、体調も崩していない。
なので、一応昨年よりはコンディション的には良い感じと思う。

とりあえず、気持ち良く完走し、あわよくば去年を上回り、表彰台(3位)に上がる。
を目標に、ツラくならない程度に頑張ろうと思う。

今から楽しみ8割、不安2!!
(楽しみ8割のうち3割くらいは、中津川のうなぎ屋だったり)