おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

悪あがき週間

全日本XCOに向けて悪あがきです。

● 24日(月) ロード練(夕方)
0h57m / 30km / 830kJ
仕事終わり18:00スタート、芳賀公園からグルっと走。
終始強度上げて走る練習、なかなかキツかった。
この時期の夕暮れ田舎道は、虫がヤバイ。
口に入らんよう注意して走った。


● 25日(火) ロード練(朝)
1h06m / 34km / 840kJ
5:30家出で芳賀6:40スタート。
モテギ方面向かい天矢場交差点からR294北上ルート。
強度は上げずライドでNP230W程度で。
これくらいの強度だと気持ち良く走れるな。


● 26日(水) MTB練(500練)
1h18m / 29km / 1045kJ

ナベと定例化した水曜500練。
しばらくはスカイライン練がメイン。
ナベに千切られないよう意識してたらナベが千切れた。
ゲリラ豪雨を喰らい、終始豪雨ライドもサボらず走りきり42分台でフィニッシュ。
ナベはだいぶ遅れ、気持ち悪くなったそうな。


● 27日(木) ロード練(夕)
1h31m / 47km / 1260kJ

今朝は双子娘の宿泊学習のお見送りあって練習ナシ。
なので月曜日同様、仕事終わりで乗った。
上りのたびに負荷上げ、インターバル耐力UPを図る。
モテギまで足伸ばしたら、終盤は暗くなった。
暗くなると田舎は虫が多く顔に喰らう・・・


● 28日(金)
0h56m / 13.5km / 640kJ

早朝MTB散歩ライドしてから会社行く。
トレイルは沿いトレ復路~ヤマグチ1。
ヤマグチ全乗り出来ると気分が良いな。


今週は全日本前の悪あがき週として、平日毎日乗る目標を立て、達成した。
仕事も例の件が一旦落ち着き、平穏が戻った事で、乗る時間を作れるようになった。
あとは土日にしっかり練習し、来週は休息に充てて、全日本に備える。