おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

悪あがき週間、土日練

● 29日(土) ロード練
3h25m / 85km / 2120kJ

AZとロード練。
自分はペース的にLSD、AZは高強度になってしまうのはしょーがない。
石岡をグルッと周り、裏不動からスカイラインへ上り、例によってスカイライン練。
ロード自己ベストを目指して追い込む。
39:01 / 295W(NP) / 157/173bpm
自己ベスト30sec更新、良い感じだった。

AZは風返し側ハーフを走り、平沢駐車場で合流。
自販機休憩し、まったりペースで帰路。


● 30日(日) MTB
3h15m / 47km / 1950kJ

スカイライン練、何だかんだ9人集まった。
1本トレイル経由して不動峠行き、男子組と女子組に分かれてスタート。
男子組6人でスタートし、朝日峠折返し後の駐車場上りでノースとユタカさん千切れる。
以降、ヤマザキさん、オーハシさん、エンドウくん、引き連れ全牽きで走り切り。
オーハシさんは余力なしと言ってたが、ヤマザキ・エンドウ両名は余力ありそうだったな。
先頭全牽きはマジでキツく、全くサボれないんで、良いトレーニングになった。
ユーコさん除く女子組はトレイル下って戻り、男子組は自販機休憩、トレイル2本下って戻り。
今日一緒に走って改めて思ったが、ヤマザキさんは上り強い!カラダも絞れてるし。
この間の一里野の速さはホンモノだな。


全日本選手権前最後の土日。
この1ヶ月はXCOに向けた、強度高めのトレーニングに励み、少しは高強度慣れ出来た感じ。
スカイライン往復(周回)、約20km×12周(MTB7周+ROAD5周)、とりあえずノルマはクリア。
体重はほぼ変わっておらず、ガッカリな感じだが、ドスコイ系としてどれだけ走れるか試してみよう。