おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

同好会練

同好会土曜練。

Jシリーズ八幡浜は大事を取りキャンセル。
航空券のキャンセルは出来ず。
格安航空券だし仕方ナシ。
来週の富士見に向け、練習すべし。

ロードはほぼ100%乗れるんで、同好会練に参加。
JBCF大井と比叡山があり、主力は不在。
(大井に出るゴリさんはいたけど)
一応怪我人なんで、遅い組に入る。
明日レースと言うことで、ゴリさんもこっち。
ゴリさんと自分が長めに先頭を牽く。

茂木大回りのローテ中、ゴリさんのペースアップに東北CXチャンピオンジャージを着るエガワさんが千切れる。
ゴリさんが拾い上げにいき、こっちの組は、コウジヤさん、ウダガワさんと3人となってしまう。

3人ローテ&長め牽きは結構キツイ。
茂木の交差点信号待ちで速い組に合流し、入れてもらう。
枚数が増え、かなり楽になった。

が、周回に入り最初の登坂でタカさんが逃げを打ち、これに乗れたのは自分含め4人。
タカさん、フクちゃん、ウダガワさん、自分。
早々にローテがキツくなる。

切り返しからの登坂、ウダガワさんが切れ3人。
同学年3人によるバトルスタート。

アップダウン区間、キツイ!
タカさん速い!フクちゃんはキツそう。
キツイがとりあえず付け、平地区間(R294)へ。
後方待機中に極力脚を休め、ラスト登坂スプリントに備える。

ダンシングはまだ肩が痛むんで、早がけして逃げ切ろうと思う。
が、そんな脚は残っておらず最終局面へ。
当然の如く、2人はダンシングでアタック開始。
自分もちょっとダンシングしてみるが、やはり痛い。
すぐ様ヤメて、2人を見送り終わり。
フクちゃんがスプリントを制した。

しばしセブン休憩。
ここのダベリが楽しい。
至福の時ってやつかな。

休憩後、小回り周回に行き、切り返しからの登坂でゴリさんペースアップ。
ちょっと離れたが、2番手で上りゴリさんを追う。
タカさん、フクちゃん、キャプテンの4人で追走。
ゴリさん吸収し、ここでゴリさんと一緒に離脱し帰路につく。
小回りスプリントは誰が制したか?

帰路、何気にアップダウンが多くキツイ。
ペースはそんなに速くないが・・・
とりあえず切れずに道の駅市貝に到着。
ゴリさんと別れ練習終了。

2時間半の練習。
NPは270W超えてた。
良い練習でした。

フクちゃん、強くなったな~!
一緒に走るたびに強くなってる。
只今、売り出し中な感じだ。
ダンシング出来るようになったら、とりあえず潰しとこう。

明日はMTB練。
イワフーとハギーを誘ったが釣れんかった。
なので単独練。

明日も追い込むぞ!