おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTBロード・・・雨

刺激入れインターバル。

明日は前橋MTBエリミネーター
よーいドンで2分くらいの全力走。
初めてなんで楽しみ。

とりあえず刺激入れといた方が良さげなんで、雨だったけど、小貝川CRでインターバル。
小雨模様も気にせず走り出す。

アップがてらマッタリ小貝川へ。
f:id:trailman1976:20150627210609j:image
サイクリングロード到達し、まずは40分ペース走。
ラスト5分から300Wオーバーで走り、ave270W。
インターバル前に心拍97%まで上がった。

雨足強くなり、ちょっと休憩。
f:id:trailman1976:20150627205202j:image
コーヒーブレイクしながら小降りになるのを待つが弱まらず。
なので、メインメニューのインターバルを始める。

30-30インターバル×10本。
f:id:trailman1976:20150627210627j:image
橋までのどストレートを往復するとちょうど10本。
パワーメーターの数値は気にせず、とにかく踏み込む。
後からログ見たら、440~460Wとまずまず。
心拍94%、まあまあ追い込めた。

雨は一向に弱まらず。
カラダ冷やさないよう、帰路もそこそこペースで走り自宅到着。

2時間/60km 247W 1477kJ

帰宅後、家族で昼ご飯食べに行き、その足でOTRへ。
NEWバイク到着とのことなんで見に行く。
サトシンさんと同じバイク。
まあ、ボクのはDi2じゃなく、今のXX1を移植だけど。
なかなかシブいフレームカラーでした。
(写真撮るの忘れた)
明日のレース後にNINERさん預けて組換えに入ってもらう。
レースデビューは全日本になる。
楽しみだな。

さて、レース準備も終わったし、早いとこ寝ましょ。