おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB探索ライド、スカイライン取締

単独MTBライド。

何だか久々な気がする。
昨日のロード練が強度高く、脚は重々だった。
最初の上りは激遅だった。

筑波スカイライン、走り屋が多くて迷惑だった。
ここらの走り屋は昼間に走るから質が悪い。
が、ついに取り締まりが入り、警察関係者がかなりの人数居た。
秋になると増えるし、最近、苦情が多かったため、取り締まりに臨んだと言っていた。
これで激減してくれると良いのだが。

f:id:trailman1976:20210926210942j:plain
今日は新ルート探索へ。
前々から気になってたエリア。
行ってみると大当たりだった!
楽し過ぎてもう1回行ってきた。
こりゃまた楽しいトレイルが増えたな。

戻りのトージョージ。
ロックなエグい箇所、脇に道作って下れるようにした。
枝葉を掃除し、岩をちょいとどかしたり。
それでも難易度は高いが乗車して行けた。
残りは最後の丸太橋だが、これは別ルートが取れそうにないな。

2h26m / 32km / 1280mUP / 216W / 131TSS

夕方、家族でプールへ。
泳ぐモチベーションは丸沼に置いて来たんで、600mだけ。
とは言え、100mダッシュを1本だけやってみた。
タイムは1分33秒、超絶キツかった。
来年の丸沼に向けては、強度上げたスイム練も入れたいと思う。