おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロード練、YouTuber推しラーメン、散財お買い物

オーハシさんとロード練。

タムラDNS
我らのライドをキャンセルしてDHに行くとか、結構イラッとするな。
そー言うことされると、誘いたくなくなるわ。

100kmくらい、上りも入れてなコース設定。
平沢⇒不動朝日峠⇒石岡⇒板敷峠⇒笠間⇒稲田⇒石切山脈⇒岩瀬⇒益子⇒岩瀬⇒桜川⇒湯袋風返し峠⇒筑波山神社⇒筑波駅⇒平沢
f:id:trailman1976:20210925210219j:plain
風がまあまあ強いが、バイクはイイ感じに走る。
7割牽きで桜川まで。
桜川の農道向かい風区間は5倍くらいで踏み続けた。
おかげでラスト湯袋風返しヒルクライムは死亡。
オーハシさんについて行けなかった。
f:id:trailman1976:20210925210234j:plain
ベルギー代表っぽい、ナオヤファンアールト

3h45m / 107km / 1480mUP / 235W / 290TSS

ランチ、茨城ローカルYouTuber推しラーメン屋巡り。
まさかまさかの山岡家。
f:id:trailman1976:20210925210605j:plain
プレミアム塩とんこつ+チャーシュー丼
ホントかよ?と思ったが、推しラーメンなだけあって美味かった。
カミさんの食べた「特製味噌らーめん」は、さらに美味かった。
次回はこれ食べたい。
子供達の食べた醤油らーめんも期待を裏切らなかった。
山岡家、侮れないな。

その後は、某所へ散財お買い物。
カミさんの財布の紐は緩みすぎだった。
f:id:trailman1976:20210925211354j:plain
焚き火台買ってもらった。
カミさんと双子娘は服やパンツを買った。
脚が棒になりました😭

明日は軽めにMTB乗る。