おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB+トレラン2部練

今日は2部練。

まずMTBから。
トレランを考え、展望駐車場をスタートする。
スカイライン、沿いトレイル走り、まずTJGへ。
スリッピーなコンディションに岩場でコケてしまう。
朝日峠、電波塔上りSG方面へ。
SG左を下り、辻交差点渡り、裏不動を上る。
不動峠練しているカミさんに会えるかと思ったが会えなかった。
再びスカイライン、沿いトレイルを走り、オノゴエを下る。
ラスト、オノゴエ上りは超蚊だらけ。
4〜5匹の蚊にまとわりつかれながら上る。
駐車場戻りMTBおしまい。
結構キツかったり・・・

2h08m / 30km / 233W / 1445kJ / 140TSS

続いてトレラン。
ドクターペッパー給水し、準備してスタート。
オノゴエ下りに向け、スカイラインを上る。
脚が思いのほか重たい・・・
オノゴエ下り、トレラン自体久々なんで、無理なく走って下る。
菖蒲沢林道は全走りのつもりも、結構キツくて歩いてしまう。
オノゴエ上りに入り、最初は走り上りするも、脚が前に出ず歩きになる。
走れないなりに高速ハイクに努め上り切るが、ダブトラ区間でまたも脚が止まり走れず。
平坦になってから走り、スカイラインに合流し下って展望駐車場に戻る。

マジでキツかった・・・

そして暑さで滝汗だった。

0h36m / 9:15/km / 450kJ / 61rTSS

思いのほかハードな練習だった。
もう少しトレランやるつもりだったが、今日は限界だったな。
トレラン力もアップさせねばな。