おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ハセツネ練(夜)

ハセツネ夜練4回目。

会議ちょい長引き、17:30前退社。
途中コンビニで補給、ダッシュでで向かい、18:45頃着。
諸々準備し18:50過ぎスタート。

今回はいずみちゃんに前を走ってもらう。
「全走りで行きますか?」、とりあえずOKと答える。

初っ端からハイペース。
上り区間、大きく3区間
いずみちゃん全走り、自分は、走りと高速ハイク(歩き)。
余力残して宝篋山山頂アタック、ここはそこそこキツかった。

山頂ちょい休憩後(と言うか下りに備えて靴紐キツくしただけ)下りへ。
下りパート、極楽寺も常願寺コース、どちらもエグイ。
岩、木の根、斜度、夜、何度かコケそう&足首グネりそうになった。
途中の純平歩道でいずみちゃんヘッドスライディングゴケには焦った。
岩とか無い場所で良かった。
トレイル区間抜け、林道からペースが一気に上がる。
ラスト800mくらいから4分台/kmペースになり、心拍180bpm超え。
ラスト300mのさらなるペースアップ(4分前半/km)について行ったが、最後は力尽きた。
心拍180bpm超えるまで追い込まれました。

1h29m / 11km / 750mUP / 1740kJ / 8'07"km(GAP:5'35"km)

全国区女子トレイルランナーの本気(本気か?)、かなりの強敵だった。
しかしとても良い練習になった。
まあハセツネをこんなペースで走ったらすぐ終わるけど。

戻って、ちょっとしゃべって解散、21:00頃帰宅した。