おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

週末

13日、土曜日
気になるトレイル探索ついでにMTBドーロ練。
権現グルっとドーロライド。
裏裏不動⇒お墓上り⇒ツキノオリ⇒白道⇒薬師古道。
薬師古道分岐(三叉路)を探索。
2本共整備すれば良い感じになりそう、しかし繋ぎが難しい。
菖蒲沢・オノゴエ上り⇒沿いトレ⇒TJGで戻り。
MTB後トレランつもりも、何か疲れてしまいDNS
減量的には2500kJ行きたかったが2000kJで終わり。
2h56m / 46km / 2006kJ

夕方、AZとOTRへ行く。実はあけましておめでとうだった。
XCバイクのPROCALIBERをメンテナンスに出す。
何気に昨シーズンのXCは全てこのバイクで出走した。
伊豆コースもこのバイク、現状国内XCOはこのバイクで問題ナシ。
(もうちっと、Down Country系フレームに換えたいとこですが)

14日、日曜日
さわやんアテンド、常陸太田トレイルライド。
くぼさん・いずみちゃん、うち夫婦、計5人。
はる友&いい友に加え、新たなトレイル、町屋、亀作を行く。
町屋エリア、ガッツリ造り込まれたトレイルだった。
面白いけど、「トレイル感 < 常設感」だった。
いい友経て亀作エリアへ。
せせこましい感じが、個人的には好き。
いい友と亀作を交互にループとか面白そう。
最後にはる友、脚の終わったAZを独自の励まし方法で元気づけながら上る。
年々木の根ボコボコ感が増すが、それをどう「いなす」かも考えながら走るのが楽しかった。
前輪を当てた反動を使って体重移動をしたり〇〇したり・・・こう言うの考えながら走るは実に楽しいな。
8時半頃スタートし、戻りは14時頃、終わってみれば6時間ライドでした。
6時間ライドも、強度は低く、またも2500kJ行かずだった・・・
5h15m / 55km / 2190kJ

すぐそこの町中華「コント」で超遅めランチ。
あまりに腹減り過ぎて、もやしそば&チャーハン(普通盛)喰った。
減量的にはNG、負けてしまった・・・が予想以上に美味しかった。
こっちトレイル=「いづみや」だったけど、ここも何気に良さげ。