おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

第3回XTERRA練(最終)

XTERRAチーム練、3回目。

今日はコスギくんも加わりフルメンバー。
いつもの如くMTBとトレイルラン二部練。

MTB練、台湾対策コース。
2h02m / 23km / 1275kJ
今日は1周回全力TT、ユタカさんのコースレコード更新を狙う。
AZ、さわやん、クボさん、いずみちゃん、コスギくん、自分の順に時差スタートする。
お墓トレイル序盤でコスギくん、二段目激坂でいずみちゃん、林道早々にクボさん、林道終盤にAZ、ツキノオリ下り中盤でさわやんをパス。
2つある上り区間、結構頑張って追い込んだが、
・前半上り区間、YTKさん記録+1sec
・後半上り区間、YTKさん記録+33sec
セグメント比較すると、下り直後の砂利上りとホワイトロード終盤が速かった。
周回記録としては、47m25sでYTKさん記録-39secでセグメントリーダーとなった。
NP:277W(AP:240W)
HR:156 / 172bpm


AZの目標、「XTERRA台湾までにオノゴエ上り30回こなす」で、あと2回とのこと。
なので、皆でオノゴエ1周回し無駄に2回上り、目標達成した。


日展望公園に戻り、トレラン練へ。
小町山TT1本、あとは何となくな感じにする。

小町スタート地点まで下り、MTB同様時差スタートする。
舗装路区間終え早々に心拍160bpm超え。
コスギくん、AZ、クボさんの準備抜き、いずみちゃんの姿を捉える。
1分差スタートであきらかに縮めたが、届かず山頂フィニッシュ。
ハート石以降、心拍170bpm超えだった。
タイムは14m35s、激速だったYTKさん記録は-4sec更新も、自身PBには15sec届かずだった。

鬼越山まで行き、下って仲良し小道で戻り、トレラン終了。
1h20m / 6.4km / 745kJ


練習後は定番になりつつある「鮪一」で遅めランチ。
アジフライ定食注文、ポーク付き(焼肉的な物)が毎度笑える。

XTERRA台湾まで2週間。
来週土曜日はLDSS千葉大会、個人3000m自由形と1600mリレーに参加。
なので、本格的な練習は来週日曜日で終わり。
昨年よりは良い状態に仕上がっていると思う。
体重もまだまだだけど減量でき、苦手のランニングもそれなりにレベルアップ出来ていると思う。
問題は仕事・・・
D社不正認証影響による社内監査対応に終わっる日々で、ゴールが見えない忙しさが問題。
とりあえず、今週末で終わる予定と言っているが・・・
来週水曜日から有休取って台湾なんで、行けないはアリエナイんで、とにかく頑張るのみ。

これを試練と言わず何と言うか?