おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

スカイライン練

6月入ってから始めたスカイライン練。

最近時、XTERRAトレーニングばかりで、高強度やらず。
一応、全日本選手権に向けてと言う事で始めた。

トータル13回、13周回と言うべきかな。
MTBで8周回、ROADで5周回。

初回はMTBで46:17、245Wで平均心拍152bpmだった。
そこからペース上げて行き、43分、42分と縮め、強度もドンドン上がった。
単独での最速は、41:35、262W / 161bpm、最大心拍178bpm。
6人全牽きした時で、40:40、283W / 165bpm、最大心拍179bpm。
最後にナベとで、40:40(同タイム)、277W / 169bpm、最大心拍181bpm。
40分平均169bpm、だいぶ追い込めるようになった。
1ヶ月前よりは、高強度タフネスはついた気がする(と思いたい)。

この練習は、平日500練では継続、ナベとも示し合わせ済。
強烈キツイ40分走なのはお互い認識済で、朝練が恐怖でならない。
ナベは夜も眠れないと言っていた(笑)

まあ1ヶ月頑張っただけで全日本で急に強くなるわけでもないが、
とりあえずやり切ったことでの気分的には上々な感じかな。

晴れでも雨でもどっちでもOK。
暑くても問題ナシ。
どんな状況でも、ジジイなりにベストを尽くそう。