おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

有意義な有休デー

眼科医行くために有休。

またも老眼が進んだか、目の検査とコンタクト処方してもらう。
さらに度数を落とし、老眼対策側に振った。

帰宅、早めの昼めし喰いながら、「Star Wars The Bad Batch」を視聴。

シーズン3、ストーリーも佳境、ハラハラドキドキ。
これこそ実写化したら面白いと思いながら観る。

常総プールへ行く。
全日本前だけどXTERRA丸沼へ向け、スイム練始動。
おじいおばあ多めも、そんなに気にならないレベル。
脚に疲労残さないよう、プルメインのドリルメニューを。
スカーリング、片手プル、キャッチアップ等々。
何だかんだと2500m、腕パンプ。

思いつきでMTB散歩ライドへ。
16:00過ぎから、不動上る。
メマトイ大量発生!今季初の蚊帳を投入する。
超ゆるゆる上り、200W前後で上る。


山頂でコーヒーブレイク、これが目的。
風があり、心地よい。
平日のこの時間、誰も居なくてサイコー!
17:30頃下り始め。
ヤマグチ2へ、木の根、岩、エグさが楽し過ぎる。
大好きな低速トレイル、ブレーキコントロールのスキルが問われる。面白過ぎだ。

帰りにウェルネスのサウナへ。
夏になり、水風呂の水温が高くてあまり冷えない。
冬場は冷た過ぎの15〜18℃に対し、23℃と高い。
なのでサウナがツラく10分が限界だった。
とりあえず4セットはやっておいた。

帰って遠征準備。

とても有意義な有休だった。

明日は5時起き6時発で向かう。