クラス :エリート
周回数 :5.6km×5周回
順位 :47位 / 80人
タイム :-1Lap (1:28:25)
試走
前日雨でマッドコンディション。
タイヤ、前後RACING RALPH 1.7Barで行く。
コーナーリング、前輪ズルズル。
激坂で後輪ズルズル。
年々難易度が高くなっている・・・全く掴めない感じ。
とりあえず、手持ちのDIRTY DANを前輪に履かせる。
アップ、いつもより長めに。
3分全力走とインターバルで十分に刺激を入れる。
何だかんだと80分くらい。
アップの感触的には悪くない感じ。
召集41番目、5列目くらい。
80人出走につき、ちょうど真ん中くらい。
スタートダッシュ、前者に詰まったりで、自分のペースで入れず。
結果的には番手後退な感じ。
よって、最初のシングルトラックで渋滞にハマってしまう。
ここからしばらく、ドタバタな走りになってしまう。
ウェットな登坂で、後輪滑らせたり、木の根を降りてしまったりと。
1周目終わりで、60位弱まで後退してしまった。
photo by Yoda
菖蒲谷やびわ湖高島の時のような、上りでヒーヒーして後退することはなかった。
1周目の上りは、むしろ抜いて行く方だった。
レース前にしっかり休養取った事と、アップで十分に刺激を入れられたからかな。
ドタバタ走りは2周目まで続き、番手アップはするものの、リズムが取れず伸びがない。
3周目に入り、ようやくまともに走れるようになり、着々と番手を上げて行く。
コース裏の簡易舗装路登坂、4分弱の上りは、サボらず全力で上る。
ここでヤマニシプロに先行されてしまい、15秒差(サトシンさん動画より)くらいで4周目へ。
photo by Takishita
前半の九十九シングルトラックで猛然と追走し、簡易舗装路登坂で追いつく。
この時くらいの走りが1周目から出来ていると、もっと前で走れると思うんだが・・・
登坂はプロの方が歩があるが、ここは必死に喰らいつき、逃がさない。
その間に数人抜き、とりあえず50位以内には入った模様。
しかし、プロを抜くことは出来ず、この周回でレース終了。
レース後のプロの饒舌ぶりを想像すると、気が思いやられる・・・
案の定、「いや~負けたら何言われるかわかりませんからね~」と言い回ってる。
クソッ!オレに勝ったって、たかが46位じゃねーか!と言いたい気持ちをグッと抑える。
前半のドタバタ走りがマズかったな~。
激坂登坂で何度となくミスってしまったのは痛い!
マッドタイヤ履いてれば、幾分マシだった気もするが、純粋に今回は「ヘタクソ」だった。
無駄に降車してランニングし、無駄に心拍上げ、且つ、脚を使ってしまう。
舗装路登坂で稼いだ貯金を、シングルトラックで使い果たしてしまう・・・
もったいなさ過ぎるな・・・
最初からまともなら、もう少し前を走れ、ひょっとしたら、完走も出来たかもしれんな。
Lap1 22:15 NP:265W 172/181bpm
Lap2 22:10 NP:255W 171/180bpm
Lap3 21:58 NP:255W 167/174bpm
Lap4 21:37 NP:261W 164/173bpm