おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休みday8、ブリック練、1万人プール、夜MTG

午前中から屋外プールに行くため、練習はその前にやる。

XTERRAに向け、MTBとTrail Runの二部練。
まずMTB、出遅れ気味の5:45頃スタート。
1時間半程度目標で、下り×3本繋ぐルートを淡々と走る。
気温的には涼しくも、湿度Maxで滝汗だった。

1h39m / 19km / 223W / 1045kJ / 99TSS

今日はブリック練的に、シューズ履き替えのみで、すぐTrail Runスタート。
朝日峠ハイキングコース・展望コースを上り小町山山頂へ。
このルートは、いづみちゃんと勝負している「小町山TT」コース。
なので、今日も入口から全力で上ったが、ベスト53秒落ちとか平凡過ぎ。
とは言えゼーハーだが、少し息整えて、男坂、尾根コースを下る。
前半は激坂飛び降り系、後半は緩坂激走り系を一気に下る。
舗装出てからも、下り利用してハイスピードで下り、終了。
小町山TT 15'17" +57"
ちなみに、小町山TTも、XTERRAまでに10回やるのを目標とする。
現在3回なので、あと7回。

0h30m / 3.4km / 5:10/km(GAP) / 51rTSS

汗だくも、ダッシュで帰宅、諸々支度して9時頃出発。
昨年同様の、井頭公園1万人プールへ。
コンビニでお昼ご飯等買い込み、10:15頃到着。
今日は曇りで暑さも厳しくないが、まあまあ混んでる感じ。
テキトーな所にビーチテントを立て、早速流れるプールへ行く。
水が冷たい、数周回して寒くて上がる。
大人はテントで体温上昇を試み、双子娘は再び流れるプールへ。
昼ご飯食べ、その後は波のプールで遊ぶもちょっと寒いし、おまけに雨が降り出す。
雨が弱まるも、大人はテンションダダ下がりで、さらに雨足が強まり本降り。
双子娘も納得行ったようで、早々に撤収作業にかかる。よって写真まるでナシ。
15:00くらいに退散、屋外プールは暑くないとツライことが分かった。

17:00前に帰宅。
強烈な睡魔に襲われ、1時間弱昼寝する。
その後、カミさんと2人でコストコへ買い物。
夜はクボさん夫婦と我が家で夕食ミーティング。
話しは尽きず、何だかんだと12時頃までミーティングは続いた。
毎度、楽しいな。