おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2023 第36回全日本選手権(XCO)

日時 2023.7.9(日)
場所 長野県富士見町 富士見パノラマリゾート
天気 曇り 26℃
クラス ELITE Men
結果 48位 / 81人 -3Lap
RESULTリンク
https://mtb-l.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/20230709ncs_results-min.pdf


・Bike 2022 TREK Procaliber 9.5
・Components SRAM XX1 / X01
・Suspension
 F:34 STEP-CAST FACTORY 100mm
・Dropper Bike York DIVINE (80mm)
・Wheel  Roval Control Carbon
・Tire
 F:Fast Trak / 1.4bar
 R:Fast Trak / 1.4bar


雨予報だったが大して降らず。
期待していた泥レースにはならず残念。

14:00、エリート男子スタート。
ゼッケン#52、中盤より後方から。
SL1Lap+5Laps=22kmのレース。


Start Loop周、特に遅れはしないもパッとせず。
後半のゲレンデ九十九上りでちょい番手アップ。
本周回(2周目)、現状キープな感じ。
上りが多いイメージのコースだが、嫌いじゃない。
しっかりと下り区間も多数ある。
3周目、足切りされそうなタイム。
チームメイトのユタカさんを捕らえ、俄然モチベーション上がる。
しかし、あと一歩届かず、この周回で切られて終了。



-3Lapで降ろされガッカリ。
現状、こんなもんか・・・
そろそろ本気でマスター行きも考えるかな。

チームフィード、何も用意していなかったのに、ジェル出してくれたり、かけ水くれたり、感謝しかありません。
ニワさん、オークラさん、カブラギさん、ありがとうございました。
それに前日試走で怪我したにも関わらず、キツイ場面で檄入れてくれた、オータさんにも感謝です。ありがとうございました。