おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Coupe du Japon MTB CJ-1 菖蒲谷

日時 2023.4.23(日)
場所 兵庫県龍野市 菖蒲谷森林公園
天気 晴れ **℃
クラス ELITE Men
結果 44位 / 69人
RESULTリンク
https://mtb-l.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/20230423shoubu_resalts-min.pdf


・Bike 2022 TREK Procaliber 9.5
・Components SRAM XX1 / X01
・Suspension
 F:34 STEP-CAST FACTORY 100mm
・Dropper Bike York DIVINE (80mm)
・Wheel  Roval Control Carbon
・Tire
 F:Fast Trak (S-WORKS) / 1.4bar
 R:Fast Trak / 1.3bar

6:00 起床
   ほぼ徹夜明けにより爆睡、眠気覚ましに大浴場へ
7:00 AX揃って朝食
   メニューの充実っぷりに感動、リピート確定
8:15 AX 揃って出発
   スーパーで買い出しして会場へ

9:00過ぎに会場入り。
Masters女子参加のカミさんバイク準備などなど。
その後自分のバイクのメンテなど。

11:02 Masters女子スタート(女子カテ一斉スタート)
Start Loop周だけ観戦追っかけ。


カミさんレース、Start Loop 1+Main 2。
ナント、フルラップさせて貰っちゃったようだ。(1h16m)

11:30頃からアップ。
コースではない菖蒲谷トレイルをまずトレランする。
その後、トレランで走ったトレイルをアオキさんとMTBで走る。
頂上付近でローカルのキシモトくん/ヤギくん(2人共Eliteライバル)に会い、楽しい下りルートを教えてもらう。
カラダのアップの他、目のアップになり満足。

12:40頃召集、13:05Eliteレーススタート。
直後の落車に巻き込まれストップ。
コケはしなかったも、左脛に誰かのバイクが絡み、チェーンリングが刺さり流血。
出遅れは免れず番手を落としてリスタート。

ちょっとずつ追い上げて行き、先行していたチームメイトのユタカさんに追いつく。
序盤のダブトラ上りで抜くも、抜いたことでスイッチ入ったのか千切ることは出来ず、逆にどっかで抜き返されてしまう。
そんなショボい争いをしつつ、Main Loop2周でお互いレースから降ろされ44位で終了。



(写真:イトウさん)

まあ想定通りの結果か。
強度の高い練習は出来ておらず、妥当な結果だな。
むしろそのわりには、まあまあ良かったんでは?と思う。
(こんなんじゃ全然ダメなんだけど)

びわ湖高島(朽木)、八幡浜はパス。
なので次戦は6月の白山一里野。
ここまでには諸々含め準備して臨もう。