おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

早朝練トレイルラン、THE CROSS-BORDER RUGBY観戦

ラグビー観戦Day1です。

THE CROSS-BORDER RUGBY。
SUPER RUGBY(ニュージーランドリーグ)とLEAGUE ONE(日本リーグ)の交流戦
この試合を観戦すべく、秩父宮ラグビー場へ行く。
キックオフ12:00と早いため、10:00には家出する必要アリ。

9:30前には帰宅なイメージで、7:00前からトレイルランする。
昨年ハセツネ前にIzumiちゃんと練習してた、宝篋山全走りコース。
これに+α、トウジョウジエリアを加え、2時間ガッツリ走る。

イメージ4回ガッツリ上るルート。
・壱の登り:極楽寺ルート
最初の登りにして、最難関だと思う、終盤に岩場登りがマジでキツイ。
審議が入るんじゃね?な歩いてるような走ってるようなフォームで、とりあえずギリ走り登った。
・弐の登り:小田城ルート
ここは名所の「七曲がり」があり、クネクネと7回曲がるだけあって、斜度がキツイ。
が、ここは難なく走り切り、YMG2へ下って行く。
・参の登り:山口1ルート
最長登り、難所が3箇所あり、ここも走る斜度じゃねーだろ!くらいキツイ。
2箇所目が特に長いが、淡々と一応走れてる感じで登り、ラスト山頂登りはペース上げで登り切る。


・四の登り:常願寺ルート
トウジョウジを途中まで下り、野鳥の森方面へと登るが、ここは楽勝。
常願寺ルートに出てから、ほぼ直登が延々続く感じだが、イーブンで淡々と何とか走り切る。
極楽寺ルート⇒純平歩道を経由し、エグイ下りの常願寺ルートを下って戻り。

2h04m / 14.5km / 950mUP / 1800kJ


なかなかハードだった。
小田休憩所に戻ると、8:40で満車状態。
ここは宝篋山エリアで一番混む駐車場だな。

ダッシュで帰宅、9:15頃戻り、風呂入って着替えて準備。
予定通り10:00前に出発。


N-VANで都内に向かう、これ最近の定番。
南青山のいつものコインパーキングへ。
が、いつも空いてるのに満車!
慌てて他を探したら、すんなり空きあってひと安心。
ここから秩父宮ラグビー場へは徒歩10分チョイ。

11:30前に会場着、席はメインスタンドの2列目でビックリした。

今日の試合は、BLUES(ニュージーランド) vs 東京サンゴリアス(日本)。
お目当ては、ALL BLACKS(ニュージー代表)、BLUESのリーコ・イオアネ選手と、マーク・テレア選手。
だったが、ナント、ニュージーランドラグビー協会の指示で、フランスWCに参加したALL BLACKS選手は出ないとのこと。
しかも、東京サンゴリアス側も、サム・ケイン選手(ALL BLUCKS)、チェスリン・コルビ選手(南アフリカ代表)も出ない・・・
残念過ぎるぜ・・・

と思ったが、試合が始まり、BLUES各選手の能力の高さに魅了され、アッと言う間に80分終わってしまった。
結果は BLUES 43 ー 7 東京サンゴリアスで、BLUESの圧勝だった。
お目当て選手の出場はなかったも、凄いプレーばかりで満足だった。

明日は熊谷ラグビー場で第2戦観戦。
GALLGHER CHIEFS(SUPER RUGBY) vs 埼玉ワイルドナイツ
これまた楽しみだ!
の前にまた早朝練してから。